本日は2月7日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は出勤日でした。午前6時はまだまだ暗いです。


本日の守谷市の天気は「くもり後雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

まだまだ寒い日が続きます。昼間はママの側でべったりのにゃんず。

帰宅すると1回目の晩御飯を食べ終わって満足したのか、2匹一緒でソファの上で寝ていました。

そろそろ三寒四温となり、春が近づいていきます。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

キラージャマーなしでキラーマシン2の討伐にチャレンジしていましたが「しばりうち」がなかなか決まらず倒せませんでしたチュー。しかし昨晩やっと倒すことができました。


本日から「キラーゾーン」が登場します。が、2〜3万歩歩かないと現れないようなので、週末まで我慢ですプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月7日は「北方領土の日」

「立春」の初候(2月4日〜8日)は東風解凍(はるかぜこおりをとく)であることから「はるかぜ」が今日のあいことばになったようです。東から春風がふき始め、厚い氷を少しずつ溶かし始める時期です。

春風春風春風春風春風春風春風春風春風春風春風

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします