本日は2月6日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

少しモヤっていました。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

自宅勤務中、朔ちゃん黒猫が遊んでくれ!アピールをしてきました。しかし会議が四つあったため相手ができずお願い。この後、キャットタワーに登って寝てました。

一方の福ちゃん黒猫あたまは「かかえ飛び込みポーズ」で熟睡中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。エアコンの暖かい風が来る場所で寝ていました。

仕事が終わった夜に遊んで、満足したようでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新メガモン「怪蟲アラグネ」のSランクのこころをやっとゲットできました爆笑。常設なのでDランクばかりでしたが、昨日初めてAランクが落ちて合成できました。こころ道で使うケースが出てくる可能性がありますので2個目を狙いたいと思いますプンプン

また「グリザードの覚醒」に必要な「グリザードの宝珠」集め。「20万歩歩く」は2万歩弱、「宝珠のかけら」が31個で、まだまだです。

また「キラーマシン2」との戦いを有利に進めるための「キラージャマー」もまだまだチュー。ほこらは30回くらい攻略しました。3週間で揃えたいと思います。



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月6日は「抹茶の日」

日付は、茶道において釜を掛けて湯を沸かす道具「風炉(ふろ)」から「ふ(2)ろ(6)」と読む語呂合わせから。風炉は現在の作法では夏季の5月から10月まで使用されるが、元々の茶の湯の作法は風炉から起こったもので、今でも最高の形式でお点前(てまえ)をする場合には風炉が用いられます。

🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵 🍵🍵🍵🍵🍵

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします