本日は2月10日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝7時頃から雪が降り始めていました❄️。


本日の守谷市の天気は「雨時々雪」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

午後6時前、ママが1回目の晩御飯を用意していると、待ちきれない朔ちゃん黒猫が側に来て「早くちょうだい」と催促。


ママが作ってくれた晩御飯を福ちゃん黒猫あたまと一緒に食べました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

マイレージが溜まったので、来週終了する「ニンジャ登場記念ふくびき」をひきました。すると、

なんとびっくりなんの予兆もなかったのに「忍刀・朧」をゲットしました笑い泣き

ドルマ系全体攻撃ができるので「ホラービーストの千里行」が早く進みますグッ。レベルアップに励みます。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月10日は「観劇の日」

1911年(明治44年)のこの日、東京都千代田区丸の内三丁目に日本初の洋風劇場である帝国劇場が完成しました。当時の「今日は帝劇、明日は三越」という宣伝文句は流行語にもなり、消費時代の幕開けを象徴とする言葉として定着したそうです。

バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします