本日は1月23日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日は出勤日でした。くもりの日は暗くて見えませんチュー。明日から強い寒波が来て寒くなるようです🥶。

本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朔ちゃん黒猫が福ちゃん黒猫あたまに頭を舐めて欲しいと催促したので、やさしい福ちゃんはペロペロ舐め始めました👅。

しばらくすると舐められていた朔ちゃん黒猫が「もういいです」と拒否ムキー。いつもの光景です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新特級職「ニンジャ」のこころ道につけるこころ。先週末に持っていないこころ集めを行いました。

まず最初の道は「プリズニャン」は持っていたので、「ビッグハット」のこころを目指しました。本日直Sをゲットしました爆笑

また新千里行「ホラービースト編」で、風道LV10以上でセットできる「シュプリンガー」のかくていがたくさんあったので、ぶらり旅中に戦ったところ直Sが2個落ちて揃いました爆笑

現在こころが無いのが、

・風道LV40以上の「キャタピラー」

・波道LV5以上の「ホイミスライム」

・波道LV50以上の「ベビーマジシャン」

現在「ホイミスライム」のSランクのこころ集めを行なっています。終了したら「キャタピラー」「ベビーマジシャン」のSランクのこころ集めを行いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月23日は「花粉症対策の日」

日付は、春の花粉症対策は1月・2月・3月がポイントであることから「123」と数字が並ぶ1月23日としたそうです。飛散量の低減、受粉の防御など、早めの花粉対策を啓発することが目的です。ちなみに花粉症の原因となる代表的な植物がスギとヒノキです。

😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします