本日は1月24日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

くもりでしたが、うっすら見えました。


本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝から寒くて、朔ちゃん黒猫は朝ごはんを食べ終わったあとは毛布の中で動きませんでした。

1時間後、福ちゃん黒猫あたまに場所を取られてしまいましたが、エアコンの暖かい風が吹いてくるようで、ソファから動きませんでした。

午後になっても寒かったようで、こたつの中でも寝ていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

15時前にメガモン「ミストバーン」が終了。132体倒しましたが直Sは0個でしたチュー

その一方で、新強敵「おににゅうどう」、新ほこら「スライムジェネラル」は直Sが3個落ちて、早々5個になりました。

本日から新メガモン「アラグネ」が登場。常設のようなので直Sをのぞむのは難しいようです。でもSランクのこころ3個を目標に頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月24日は「ゴールドラッシュの日」

1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが川底にきらりと光る金の粒を発見しました。仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂となって全米に広がりました。やがて一攫千金を夢みる男たちが殺到し「ゴールドラッシュ」が起こりました。

コインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコインコイン

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします