本日は1月22日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

タイミングよく、つくばエクスプレスの車両がクロスした写真が撮れましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

1回目の晩ごはんを食べ終わった福ちゃん黒猫あたま

ソファの上で体の手入れをしていました。

一方の朔ちゃん黒猫は?

にいにいテントでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。朝まで熟睡です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「ニンジャ」のダーマの試練が終了しました。

現在レベル35まできましたニヤリ

また「ホラービースト」の覚醒も終了。千里行で使えそうです。

さらに埼玉県遠征でルーラ登録した「しろバラのきし」のほこら。帰宅後、攻略したところ直Sが落ちました笑い泣き。これで2個になりましたので、遠征終了です。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月22日は「カレーの日」

1982年(昭和57年)のこの日、学校給食創立35周年を記念して、全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施。全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出されました。この日を「全国一斉献立カレーライスの日」としました。その後、全日本カレー工業協同組合がこの日を「カレーの日」に制定しました。

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします