NHKマイルカップの狙い目(その1)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

今週はNHKマイルカップに挑戦しますプンプン


近3年の1〜3着馬の人気順は以下の通りです。

2020年

1着 ラウダシオン M.デムーロ⑨ 先行 斉藤崇

2着 レシステンシア ルメール① 逃げ 松下

3着 ギルデッドミラー 福永⑥ 差し 松永幹


2019年

1着 アドマイヤマーズ M.デムーロ② 差し 友道

2着 ケイデンスコール 石橋脩14 追込 安田隆

3着 カテドラル アブドゥラ⑦ 差し 池添学


2018年

1着 ケイアイノーティック 藤岡佑⑥ 追込 平田

2着 ギベオン M.デムーロ② 先行 藤原英

3着 レッドヴェイロン 岩田康⑨ 差し 石坂正


1または2番人気馬が連対していました爆笑

2020年

2着 レシステンシア ルメール① 逃げ 松下

前走 桜花賞 2着 武豊① 先行

2019年

1着 アドマイヤマーズ M.デムーロ② 差し 友道

3走前 朝日杯FS 1着 M.デムーロ② 先行 2位

2018年

2着 ギベオン M.デムーロ② 先行 藤原英

前走 毎日杯 2着 バルジュ② 差し 3位

GIまたはGIIで連対していた人気馬が狙い目ですプンプン



今年、1または2番人気が想定される馬は、

グレナディアガーズ 川田 中内田

2走前 朝日杯FS 1着 川田⑦ 先行


バスラットレオン 藤岡佑 矢作

前走 ニュージーランドT 1着 藤岡佑② 逃げ 1位


シュネルマイスター ルメール 手塚

前走 ディープインパクト記念 2着 ルメール② 先行



ここは唯一のGI馬のグレナディアガーズを指名します。


朝日杯FSでは7番人気の低評価ながら、未勝利戦勝利からGI勝利となりましたびっくり


NHKマイルカップ本番への期間が必要なことから、前走ファルコンステークスは明らかな叩き台でした。それでも2着だったことを考えるとしっかり仕上げたら強いと思います。最終追い切り時計に注目ですニヤリ


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 22.2%↑  回収率75.7%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします