本日は5月4日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

今日も天気が良さそうです爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。

今日も散歩日和です。



次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今年のゴールデンウィークは日が陰ると気温が下がるのでにゃんずには寒かったようです。にいにいの股の間が暖かいので昼寝中の朔ちゃん黒猫です。


今年のGWはよく寝ています。



次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。

昨日は「ヘルクラウダーのSランクのこころ」をゲットするために、ルーラリストにあるヘルクラウダーとコツコツと戦いました。すると「一発自摸」びっくり

これで3つ集まりました爆笑

さらに今朝散歩中に「ヘルコンドルのSランクこころ」を「一発自摸」びっくり

次は強敵「トロピカルドラゴ」と「メカバーン」のSランク集めに力を入れますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「翡翠」

月4日は「みどりの日」

5月4日は「ヒスイ(翡翠)の日」。日付は「翡翠」の「翠(みどり)」から連想し、みどりの日である5月4日としました。糸魚川のまちおこしのために活動する市民団体「NPOまちづくりサポーターズ」が制定しました。

ヒスイは深緑の半透明な宝石の一つ。東洋(中国)、中南米(インカ文明)では古くから人気が高い宝石であり、金以上に珍重されました。ヒスイは全ての鉱物の中で最も割れにくい性質をもっています。最高の硬度をもつ鉱物はダイヤモンドですが、ある特定の角度から衝撃を与えると割れますが、ヒスイは細かな結晶の集まりであるため、衝撃に弱い方向が存在しない鉱物です。

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 22.2%↑  回収率75.7%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします