阪神タイガースの新外国人投手モレノ投手が来日。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題です。

先週終了時点の騎手リーディングは以下の通りです。

1位 田辺騎手 15勝 ➡︎
2位 武豊騎手 13勝 ⬆︎先週5勝
3位  M.デムーロ騎手 13勝 ⬇︎
4位  戸崎騎手 10勝 ⬇︎
5位 ルメール騎手 10勝⬆︎先週7勝
6位 川田騎手 8勝⬆︎先週4勝
7位 北村友騎手 8勝➡︎
8位 藤岡康騎手 8勝➡︎
9位 藤岡佑騎手 8勝⬇︎
10位 石橋脩騎手 7勝⬆︎

先週も田辺騎手が2勝をあげリーディング1位を守りましたクラッカー2位M.デムーロ騎手との差は2勝なので、何とかリーディング1位をキープして欲しいですプンプン。なお武豊騎手が5勝、ルメール騎手が7勝、川田騎手が4勝をあげ、一気に順位をあげました。
 
しかし好事魔多し。ルメール騎手が土曜日東京4レースで内側に斜行し9日間の騎乗停止に(2月11日まで)ガーン。和田騎手も土曜日京都9レースで内側に斜行し9日間の騎乗停止に(2月11日まで)なりましたガーン。この時期の3歳馬の中には制御が難しい馬がいますので気をつけなければならないですチュー

なお2月11日から今年のレースをスタートするダービー馬レイデオロには、短期免許を取得して来日するダリオバルジュー騎手が騎乗する様です。年明けから騎手リーディング争いが混沌としています。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ここから本題です。

阪神タイガースの新外国人投手モレノ投手が入団会見をしました。最速153km/hrのストレートを軸に、チェンジアップ・カーブ・縦スライダーを駆使し三振を奪うタイプだそうです。

入団会見でいきなり「35セーブはあげたい。記録があるならそれを抜きたい」と豪語しました。昨年の阪神の守護神はドリス投手。37セーブを挙げたので、ドリス投手から守護神の座を奪うと戦線布告したようです。

阪神の投手陣の外国人枠は3人。先発の柱であるメッセンジャー投手は確定なのであと2人。昨年の中継ぎ抑え投手のマテオ、ドリス投手が有力候補ですが、ここにモレノ投手がレギュラーとして入れるでしょうか?

ちなみに昨年の春季キャンプの時点では、ドリス投手のシーズンオフに右肘の手術を受けた影響が分からなかったので、契約が決まっていませんでした。キャンプで投げ込んで大丈夫なことを確認してから契約し守護神として活躍することが決まりました。

よってモレノ投手も春季キャンプで投げ込んで、日本野球で通用するかを確認してから一軍登録するかどうかを決めることになりそうです。マテオ、ドリス、モレノ投手で良い意味での競争をしてください。また二軍スタートになったとしても、一軍登録した投手が不調に陥ったり故障したりすれば直ぐに入れ替わりますので、腐らずに二軍で準備をしてください。

今年も強力な中継ぎ抑え投手陣の活躍を期待します。そして優勝を目指してください爆笑。モレノ投手、頑張ってください。

「執念」
頑張れ!
金本阪神!



ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
⬇︎
 現在134位

競馬最強の法則のランキングに登録
よろしければクリックをお願いします
 現在95位
競馬ブログランキングへ