根岸ステークスの振り返りです。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

根岸ステークスの振り返りです。着順と予想の印は以下の通りでした。

1着 △2 ノンコノユメ 内田博
2着 △1 サンライズノヴァ 戸崎
3着 ▲ カフジテイク 福永
4着 無 マッチレスヒーロー 吉田隼
5着 △4 ブルドッグボス 岩田
6着 ◯ キングズガード 藤岡佑
12着 ◎ アキトクレッセント 荻野極

完全に馬場読みを間違えましたガーン土曜日は大雪の影響で水が浮くほどの不良馬場にチュー。差し届かない馬が多かったので、気温が上がらなければ日曜日もこの傾向が続くと考え前残りを期待して本命◎はアキトクレッセントにしました。しかし日曜日の東京ダートは不良から重に回復し差しが決まる馬場に変化していましたガーン例年通りの狙い方で良かったです。

それでは狙い目を振り返ります。

狙い目(その1)昨年の武蔵野ステークスに出走した馬です。特に3着以内に入った馬が狙い目です。
➡︎アキトクレッセント 12着
ノンコノユメ 1着
カフジテイク 3着
サンライズノヴァ 2着
ブラゾンドゥリス 8着

なんと1〜3着馬がいました。昨年の武蔵野ステークスがミドルペースで運んだため、差し届かなかった3頭がしっかり末脚を活かしましたチュー

狙い目(その2)近2走でGIレースで敗退した馬の巻き返しに期待です。特にチャンピオンズカップで脚を余した馬と6歳以上の実力馬が穴をあけています。
➡︎ノンコノユメ 1着
キングズガード 6着
ノボバカラ 10着
カフジテイク 3着
ブルドッグボス 5着

1着、3着馬がいました。チャンピオンズカップでは、1着ノンコノユメが9着(上がり3位)、3着カフジテイクが7着と前に行く馬が有利な中京1800で差し届かなかった馬が巻き返しました爆笑

狙い目(その3)上がり馬です。近2走オープン戦のダート1400以上のレースで連対した馬を狙います。
➡︎ブラゾンドゥリス 8着
サンライズノヴァ 2着
アキトクレッセント 12着

着馬がいました武蔵野ステークスでは1番人気に推されながら12着に敗れましたが、東京ダートで実績がある事から復活しました。

こう見ると過去の傾向通りに馬券を買っていれば的中していましたチュー。雪の影響を読みきれませんでした。今後の教訓にします。

今週は東京新聞杯に挑戦です。明日の夜から狙い目をブログにアップします。ご注目ください爆笑

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
クリックをお願いします
⬇︎
 現在134位

競馬最強の法則のランキングに登録
よろしければクリックをお願いします
 現在95位
競馬ブログランキングへ