スプリンターズステークスの狙い目(その2)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

秋のGIレースがいよいよスタートします。第一弾は電撃戦、中山芝1200Mのスプリンターズステークスです。過去3年間の傾向から狙い目を分析しました。

狙い目(その2)前々走です。2着以内に好走した馬が複勝圏内に来ています。

2015年
1着 ストレイトガール 
ヴィクトリアマイル 1着
2着 サクラゴスペル
京成杯SC 1着
3着 ウキヨノカゼ
TVh杯 1着

2014年は新潟開催で対象外

2013年
1着 ロードカナロア
安田記念 1着
2着 ハクサンムーン
アイビスSD 1着

2012年
1着 ロードカナロア
函館SS 2着
2着 カレンチャン
高松宮記念 1着
3着 ドリームバレンチノ
函館SS 1着


今年の出走想定馬で該当する馬は、
シュウジ 3歳
前々走 函館SS 2着
前走 キーンランドカップ 2着

ソルヴェイグ 3歳
前々走 函館SS 1着
前走 キーンランドカップ 4着

ダンスディレクター 6歳
前々走 シルクロードS 1着
前走 セントウルステークス 7着

ナックビーナス 3歳
前々走 葵ステークス 1着
前走 キーンランド 5着 

ネロ 5歳
前走 セントウルステークス 2着
前々走 アイビスSD 2着

ビッグアーサー 5歳
前走 セントウルステークス 1着
前々走 高松宮記念 1着

ベルカント 5歳
前々走 アイビスSD 1着
前走 北九州記念 2着

ミッキーアイル 5歳
前々走 阪急杯 1着
前走 高松宮記念 2着

レッドファルクス 5歳
前々走 欅ステークス 1着
前走 CBC賞

ワキノブレイブ 6歳
前々走 朱鷺ステークス2着
前走 京成杯AH 15着

3歳馬が強そうに感じますがアストンマーチャン以来8年間複勝圏内に入っていないことから3歳馬は軽視します。

そこで中山芝が差し馬場に変わったことからダンスディレクターを指名します。前走セントウルステークスは7着に終わりましたが前に行った馬が有利な馬場で上がり3位の末脚で7着なら今回は上積みがあるとみます。浜中騎手が惚れ込んだ馬。大きな仕事をして下さい爆笑

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
⬇︎