先週日曜日中山10レースの振り返りです。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

先週日曜日中山10レースを的中させ、複勝転がし成功&三連複三連単的中と大幅プラスを達成できました。どのように馬券を組み立てのかを振り返ってみたいと思います。

まず「複勝転がしの予想」は以下の通りでした。

中山10レース
チョコレートバイン 戸崎騎手

本日は2レースとも戸崎騎手を指名しました。前走は休み明けでしたが追い込んで4着に。今回はたたき2走目の上積みがあるとみてチョコレートバインを指名します。外から思い切り差し切って欲しいです。戸崎騎手よろしくお願いします爆笑。2番手は柴田善騎手騎乗のルグランパントル。3番手以降は③11—②④⑦14,15の7頭で。

ここに的中出来たポイントが2点書かれています。

①中山芝1600は戸崎騎手
この日戸崎騎手は二つの中山芝1600で2連対を果たしていました。
2レース アマノガワ 1着
7レース ショウナンアンセム 1着
さすがに3回目は無いと思うかも知れませんが過去3年間の戸崎騎手の中山1600の成績は19,18,11,65。勝率16.8%、連対率32.7%、複勝率42.5%。これだけの好成績ならもう1回来るプンプンと考えました。

②中山芝は差し馬場に変化
これは土曜日中山2レースの予想を外したことが役に立ちました。2歳未勝利の芝1200戦。前に行った馬で決着すると考え予想を組み立てたのですが、結果は差し馬での決着にびっくり
{A15043C2-E475-4A2F-B9BF-EFA764F07AEF}

戸崎騎手騎手騎手のチョコレートバインは前走休み明けながら追い込んで4着でしたので同じ競馬が出来ればイケる爆笑と考えました。上がり最速の末脚を発揮し2着となりました。

また1番人気のブランドベルグは降級馬(1600万条件で2着4着)、調教内容が抜群、横山典騎手騎乗とプラス材料が豊富でしたが、前走は逃げて2着と先行馬だったことから、いまの差し馬場に合わないと考え印を下げました。結果は先行して9着に敗れました。

③父マツリダゴッホが活躍
昨日の中山芝1600の分析傾向でも書きましたが、今開催で父マツリダゴッホ産駒が激走していましたし、先週は3レース中2レースで好走していました。
土曜日5レース新馬戦
コスモディライト 11番人気 3着
日曜日2レース 2歳未勝利
タックボーイ 2番人気 3着

この流れなら父マツリダゴッホのルグランパントルが来るだろうと2番手評価しました。また穴予想の棟広先生が穴推奨一番手、亀谷先生も◎評価、さらに双馬先生も注目馬で2番手評価と3人が激走予想をしていたのも後押ししまさ。また前走10着に敗れていたことから9番人気となったことから配当妙味がありました。

④高木厩舎の好走時計をクリア
私のブログをお読みの方はおなじみのコンビ、高木厩舎と大野騎手のコンビのオルレアンローズに注目しました。
{43A6E8B1-53FC-40C7-9C1E-D508C399D102}

オルレアンローズは最終追い切りに大野騎手が騎乗し、美坂で51.0 38.1 13.4 馬なり6点と絶好調。中山芝1600も1,1,0,1と好走していた点も後押し4番手評価しました。なお逃げ馬なので差し馬場に合わないのではと思われますが、むしろ逃げて先行した馬を一掃することが期待できました照れ。でも勝つとは思いませんでしたびっくり。高木厩舎と大野騎手騎乗コンビは健在です。

こんな感じでその週の傾向やこれまでの確率の高い傾向がハマりました。今週もこの傾向が続けばさらなる馬券的中が期待できます。今週も頑張りますプンプン

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
⬇︎