愛猫「朔ちゃん」のいる風景(その8) | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

黒猫「朔ちゃん」が我が家の一員になって7ヶ月が経ちました。暑かった夏が終わり季節は秋に向かいます。

朔ちゃんが我が家に来たのは2月24日。みぞれまじりの雨が降る寒い夜でした。

帰宅途中でカミさんからメールが入り「調剤薬局の前でネコの鳴き声がするので声のする方に近づいたらゴロゴロと懐いてきた。子猫でこの寒さだと危険と感じて連れて帰ってきた」。帰宅するとコタツの中に朔ちゃんがいました。
{ADAC33D7-3960-4F05-9093-C2C686C04B8D}

この様な出会いだったためかカミさんにベッタリ。この連休もカミさんが部屋にいる間はヒザの上にいました。
{472AA4EE-43EA-471E-BD85-3495367FB7A5}

{5E24AFEB-16F4-4642-B147-095EB4A5B103}

撫でて眠くなるとそのまま寝てしまいます。昼間はネコは寝る時間なので。
{7C2DA609-D6D0-4F48-9766-085820EDC954}

{73F01CF4-3C48-448F-945D-49F4D84438C9}

最近はカミさんのヒザの上で毛繕いを始めました。睨まれると怖いです。
{C4DFEF80-5994-4B28-9140-B38DA33A4795}

でも愛嬌をふりまいている姿を見ると癒されます。
{F49F16BB-D8E6-4B79-90B7-DB5D1F7D9EF7}

ちなみ私には、
{AA808152-9E68-4D3A-87EE-6467CDB7A9B4}

カミさんより早く帰宅すると独りで寂しかったのか足元で「撫でて」と戯れてきます。

いつまでも元気でいてね。
朔ちゃん爆笑

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
  ⬇︎
 現在106位