リラックマ百貨店、その2。社訓?と、ノーベル賞! | 黒柳タピ子の部屋

黒柳タピ子の部屋

思いつきでブログは進む。

リラックマ百貨店、続きです…

いらっしゃいませ。

 

入って奥にあった、百貨店をイメージした、

ジオラマ↓

 

遠くから全景…というには端が切れたけども。

 

屋上。

観覧車、あるあるー。

…というか、古き良きデパートって感じですね。

アドバルーンの「ホットケーキまつり」は分かるけど。

「世界のごろごろフェア」って何だろう(^_^;)

 

お洋服屋さん。

 

レストランは、博多ラーメンがおススメのようです…。

博多の「くまったい」店長がデーンとかまえています。

 

お店だけでなく、バックヤード?があったり、

 

休憩室も。

社訓

一、だらだらすること

二、休憩は全力で

三、おやつは必ず食べること

 

ちなみに三角帽子をかぶっているのは、スカイツリー店の「そらっくま」店長(笑)

 

テーブルの上にのっているのは、「ねぎせんべい」「ぜいたくごません」「のりせんべい」

ロッカーには「七味せんべい」

休憩室、おせんべい系のおやつが多かったですね…。

 

話が飛ぶのですが(^◇^;)

ノーベル生理学・医学賞を受賞した、カタリン・カリコさんが、

生まれ故郷のハンガリーから渡米する時(当時は冷戦下で持ち出せる現金が制限されていたので)、

娘のテディベアの中に、車を売って手にした現金を縫いつけて隠して、家族で出国した…

という記事を読んで(『朝日新聞』10/3夕刊)、

 

時代によっては、大変な苦労を強いられる事があるけれども、意思の強さと頭の良さがあれば乗り越えられるのだな…と思ったのと、

 

テディベアがノーベル賞に導いてくれたのかもしれん!と考えると、

 

クマのぬいぐるみも、バカに出来ぬ!∑(゚Д゚)

 

と思ったのでした。

 

…リラックマが、ただのクマのぬいぐるみでは無い説もあるけども笑(○○○み、らしい)。

 

気になった方は、一つ前のブログの「リラックマ」の説明を見てみてください!

 

ズルいテディベアに乾杯‼︎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

タピっくま。

 

 

※推しの、大滝ひかるさん、駿河ヤマトさん、一条貫太さんが「演歌チーム」で参加している「合唱バトル」の収録、今日だったらしいけど、無事に終了したらしくて良かった(T . T)

放送楽しみです♪

 

松阪ゆうきさんの方の番組も、『新BS日本のうた』も楽しみです♪