TOKYOたぴ散歩 六本木~東京タワー~東京駅 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

イスタンブールだと乙女の塔よりガラタ塔が好き!

東京だとスカイツリーより東京タワーが好き! 

街のランドマーク、あなたはどっち派?

 

昨日は東京タワーを間近で見て、気分上々。

 

六本木で映画を観終えたのが17時過ぎ。

この後どうすっぺー?と

視線の先にはタワーオブトーキョー!

 

 

あそこまでお散歩しよう!と、いざ出発。

 

さっそく地図アプリで経路検索しようとすると

(わたし、地図の読めるオンナです)

地図アプリおよび街角地図看板チェック禁止の

ルールを提案され

道路標識と勘wを頼りに目的地を目指すことに。

ナイス提案のおかげでワクワク感倍増!

 

分かれ道では、より興味をそそられる方に進み

さっき観た映画の感想を話しながら

「港区女子」気分でゆるゆるお散歩。

 

 

飯倉片町って地名初めて聞いた~!とか

すれ違うのみんな外国人~!(大袈裟)とか 

走ってる車の種類が違う~!(高級車)とか 

港区の住民税って高そぉ~!(職業病)とか 

港区都税事務所はココか~!(職業病)とか 

 

そんな他愛もない会話をしながら

なんとなくこっち?!なノリで進んで行く。

 

 

信号渡って振り返ると、ビルの中に東京タワー!

 

ここの飯倉交差点、写真じゃ全然伝わらないけど

実際にその場に立ってみると

なんとも言えない不思議な感覚がして印象的だった。

 

途中、とある建物の周りに

何人もの警察官が配置されていて

ナニゴト?オオゴト?感がプンプン。

 

これは~政府関係の建物の警備か?

と予想しつつ入口の看板を見て納得!

在日ロシア連邦大使館でござーした。

 

 

目的地に到着し

ハラヘリ甘党さんはクレープ補給。

 

対する辛党の私は

モリモリの生クリームを見るだけで

お腹いっぱい気分に。笑

 

実際、ふたくち齧っただけで

もう甘いのじゅうぶんっす!状態。

 

 

この角度から見る東京タワーが好き♡

 

このあと、さらに大門まで足を延ばし

小籠包をハフゥハフゥする。

 

ちょくちょく食べに行きたくなるけど

日頃の私のテリトリーからは遠くて

ずっと行けてなかったから・・・幸。

 

美味しいねっ♪を一緒にできることは

最大のシアワセ(のひとつ)であーる。

 

 

食後の運動で、まだまだ歩くことを選択。

 

コーヒー片手に

浜松町-汐留-新橋-有楽町と歩を進め

東京駅にてゴール!!

 

完全にウォーカーズ・ハイ状態の私

最寄りではない遠めの駅で下車すると

そこからひとり、さらに歩くw

 

家に到着し

16.2km/22,406歩の数値を見て大満足。

 

 

雨上がりの夕方

蒸し暑さもなく夏の終わりを感じつつ

 

次から次へと小さな発見をしては

他愛もない会話を重ね

見知らぬ道をゆるゆる歩く・・・

 

なんて穏やかで心豊かな時間なのでしょう!

 

これからもっと

いろんな道を歩いてみたいなぁ。

 

生まれ故郷だけど特に愛着がないw

東京という街に対して

こういう感情が沸いたことが

我ながらなんだか嬉しい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ