削ぎ切りバームクーヘン | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

パッと頭に浮かんだ言葉を記事のタイトルにしたら

「厚切りジェイソン」みたいだった。笑


突然ですが、あなたはバームクーヘンを

削ぎ切りにして食べたことがありますか?


『先生のおとりよせ』のバームクーヘンの回を

観て以来、気になっていたのよね~。

 

 

でも実際のとこ、なかなか食べる機会がないから

忘れないうちに試してみたい!と

削ぎ切りしたさにクラブハリエ様を入手。笑


忠実に再現すべくドラマを再度チェックしてから

いざ、バームクーヘン入刀!

 

削ぎ切りしたあとは、ちょこっとだけ(私は20秒)

電子レンジであたためる。

 

 

いっただっきま~す!

 

・・・!!!

ポロッ、ぽろぽろっ

目から鱗な美味さじゃないかぁ!!!

 

もう金輪際、縦にナイフを入れましぇん!

扇型には切りましぇん!!

 

そう誓いたくなるくらい

これまでとは全く違う感動食感。

 

ふんわり&しっとりしてて

砂糖部分のシャリッと感とのバランスも

バッチグーゥ。

 

みなさんも、この感動を是非♪

お試しあ~れ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ