本日はウチヒサルDay | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。
満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

ここ数日

溜まっていたお問合せに

ダダダダダッと返信をした本日。

 

朝から晩まで

PC開けるたびにこの写真が。

 

 

いぇす!ウチヒサル!

 

 

みなさんのPCもそうですか?

これってWindowsあるあるなのかな?

 

毎回PC立ち上げるたび

世界の絶景が登場するの。

 

普段はあんまりちゃんと見てなくて

そのままパスワード入力するんだけど

 

今日はさすがにスルー出来なかったよね。

あれ?ココ?!

おやおや??

って、反応したよね、トルコアンテナが。

 

 

ちなみにこの写真は

カッパドキアのウチヒサル/Uçhisar

というところでございます。

 

なーんか懐かしくなって

その昔、カッパドキアを訪れたときに

自分で撮影したウチヒサルが見たくなり。

 

 

まずもって

ウチヒサルを撮影する角度を

心得ていないよね。

 

カッパドキア初心者(私)が

ガイドさんに連れられ撮影すると

THE観光地感しか出ないという。笑

 

 

そういえばカッパドキアには

ウチヒサルの他に、オルタヒサルもあったよね。

なーんてことを思い出し

オルタヒサルの写真も見てみる。

 

何気に3回

カッパドキアに行ったことがあるんだけど

見れば見るほど

どの写真がウチヒサルで

どの写真がオルタヒサルか

分からなくなる。

 

要は・・・両方、岩の山! ←口を慎め~!

 

カッパドキアに詳しくなる気配は一切ない

tapistanbulさんです。

 

 

そんなこと言いながら、実は

イスタンブールに取り憑かれ

イスタンブール党になったのは

後々のことであって

 

そもそもの始まりは

「カッパドキアで気球に乗りたぁ~い♪」

だったという。

 

東京で生まれ育ち

コンクリートジャングルで

シャカリキに働いていた当時の私は

 

同じく大都会のイスタンブールには

興味が沸くことがなく

カッパドキアの大自然に

癒されたかったのでしょうねぇ。

 

カッパドキアの神様に嫌われたかw

結局、悪天候で気球には乗れず

(2度目のカッパドキアで乗れた)

 

でもその代わりといっては何ですが

カッパドキア→(ちょいとコンヤ)

→パムッカレ→イスタンブールと

訪れるなかで

なんだか印象深い出会いってのを

いくつもしましてね。

 

結果的に忘れられない国になり

気付いたら移住しておりました~。

 

 

カッパドキア記事って

ほぼ書いたことないんだけど

 

初トルコで初上陸した都市が

カッパドキアだったから

トルコの第一印象って

カッパドキアなんだよね~。

 

何気に私にとっては

「初心に帰る場所」であり

カッパドキアの写真とか見ると

結構オセンチになったりします。

 

 

 

初トルコ

初カッパドキアから

初パムッカレへと

移動中に

 

ひまわり畑を見つけて

うれし~わい(Y)!の画。

 

 

 

ご愛読ありがとうございます!

↓ポチッと押すとランキングに反映します。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村