トルコ Kaş/カシュ中心地の快適アパートホテル。 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

 

トルコの地中海リゾート Kaş/カシュ記事、続編です。

今日はカシュで泊まった2軒目のホテルをご紹介~。

 

前回までの記事は↓コチラ↓から。

① トルコの地中海リゾートKaş/カシュへの行き方

② トルコKaş/カシュのおすすめ絶景ホテル

 

上記①の記事でも書いたように

のんびり自然を満喫できる②のホテルで2泊した後は

なーんも知らずに予約したら

うっかり同系列(オーナー兼デザイナーさんが一緒)だったという

カシュ中心地のホテルへ移動~。

 

行き方を聞いたら

オーナー兼デザイナーさんも、中心地のホテルへ

行く用事があるとのことで

車に乗せて行ってくれました~。ラッキ~。

こういうところ、トルコのいいところね♡

 

 

Mare Nostrum Apart

 

 

 

 

 

 

名前からも分かるように、アパートタイプのホテルです。

客室は全7室で、キッチンとダイニングテーブル等もあるので

なんなら自炊もできちゃいます。

 

日本人として嬉しい点としては、シャワーブースが広々~。

バスタブはないけど、もはやバスタブなし生活に慣れてるので

そこは問題なし~。

ジャバジャバ気にせずシャワーを浴びれるだけで大満足~♪

 

立地的にも便利な場所にありましたよ~。

海までは約300m(そこの海には入らなかったけどw

カシュの海についても、イロイロおすすめあるんだけど・・・

またいつの日か、書きたいと思います☆)

レストランやお土産屋さんやらで賑わう繁華街までは徒歩約10分

街のメインストリート?大通りから一本入ったとこでした。

 

 

 

 

 

 

こちらのホテルの朝食は、アンネ(お母さん)スタッフが用意してくれます♪

オムレツも美味しかった~!

 

実はこのカフバルトゥ

本来は朝食なしプランでの予約だったところを

サービスで付けてくれたんです☆

予約時に確認したいことがあって、直接電話をしたとき

私がうっかり勘違いしていたことがあって。

その勘違いがもとで、ラッキーな展開に~。笑

 

緑あふれる吹き抜け空間でいただく朝食

朝からとっても気持ちよかったわぁ~。

 

1軒目に泊まったMavilim Hotelにしろ、ココにしろ

このデザイナーさんの造り出す空間の雰囲気が

私のツボにぴったりハマったんでしょうね~。

 

このホテルもスタッフは若くて

朝食&お掃除担当と思われるアンネたち以外に

3人の男の子たちがいたんだけど

全員10代ですか?!てな感じでビックリ~。

一番年上っぽい子でもハタチそこそこなんじゃないかな~??

 

でもこれまた、働き者のオーナーさんの教育の賜物なのか

みんなちゃんとしてるんだわ~。

 

夕食にとオススメしてくれた、街中レストランも

「よかったら予約しましょうか?」と、気を利かせてくれるし

予約時間が近づいたら内線でリマインドしてくれるし。

 

海での過ごし方も

各種ツアーに参加したり、自分たちでビーチへ行ったりと

いろいろあるわけだけど

質問攻めwにしても、ちゃーんと答え返って来るし。

 

正直、見た目は“学生アルバイト”だけど

意識高くお仕事してて、感心感心。

 

 

個人的な意見としては

カシュに行ったら、やっぱり

前回紹介したMavilim Hotelに泊まるべし!

 

ですが、

滞在期間が短いから、便利な中心地に宿泊したい~。

ということであれば、Mare Nostrum Apartオススメです♪

 

ちなみに、これまた、ホテル予約サイトで予約するよりも

Mare Nostrum ApartのHPから予約した方が割安でしたよ☆

 

 

* ホテル情報 *

Mare Nostrum Apart

住所: Gül sokak Kaş Antalya

電話: +90 242 836 3018 / +90 530 614 7474
URL: 
http://www.marenostrumapart.com/

Mail: info@marenostrumapart.com

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してねぴ~す

 
にほんブログ村