トルコ Kaş/カシュのおすすめ絶景ホテル。 | *tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

*tapi旅* おかわりトルコ!イスタンブール

何度も「おかわり」したくなる国トルコ。
勢い余って移住し、ゆるく激しいイスタンブール暮らしを堪能。満腹帰国後も、つまみ食いトルコ活動継続中!

 

ということで

【トルコでイスタンブールの次に好きな場所】暫定1位のカシュ。

そう感じた理由の大部分は

ホテルで過ごした時間にあったかと思います。

今日は居心地バツグンだったそのホテルをご紹介!

 

前回の記事は↓コチラ↓から。

トルコの地中海リゾートKaş/カシュへの行き方

 

Dalaman/ダラマン空港から、ホテル手配の送迎で約2時間15分

途中、その美しさで有名なKaputaş Plaj ı/カプタシュ・ビーチを横目に

テンションあがる~♪

(結局カシュ滞在中ココへ来ることはなく

ジモティに教えてもらった場所を満喫したけど・・・。)

 

クネクネ山道に若干、車酔いしつつw

1軒目のホテルMavilim Hotelへ到着~。

 

   

 

 

 

全16室のこじんまりしたホテル。

写真見てるだけで癒されるぅ~。ワープしたい!

お部屋は狭めなんだけど、その分、収納場所が至るところにあって

とっても便利でした。

そして各部屋、地中海の絶景を見渡せるテラスもついてます☆

 

 

 

ホテルは高台にあるので眺望も最高!

ホテルから海へ繋がる階段をグングン降りて行くと・・・

 

 

 

 

 

プライベートビーチに到着♪

友達が日本からわざわざ持ってきたw浮き輪が大活躍!

スタッフのお兄さんが一生懸命膨らましてくれました。

 

ホテルに2泊滞在したうちのほとんどの時間を

このプライベートビーチとホテルのプールサイドで過ごしました。

(チェックアウトするまで、ホテルの敷地内から一歩も出なかった。笑)

 

 

 

ずぅーっとホテルの敷地内で満喫できた理由のひとつ

それはホテルのお料理にあります。

1日目の夜、今日はとりあえずホテルのレストランでいっか~。

くらいの感じで選んだんだけど!

 

メニューを見てビックリ。

勝手なイメージ、“リゾートの”しかも“ホテルの”レストランって

ちょっと割高なのかと思ったら・・・。

お酒も含め、適正価格!!

 

そして実際にお料理を食べて、更にビックリ。

お・・・おいすぃーーーーー!

素材の味ヨシ、調理法ヨシ、雰囲気ヨシ、サービスヨシ、価格ヨシ。

正直、文句のつけどころがありません。

ということで、2夜連続でホテルのレストランでいただきました♪

 

朝食はビュッフェスタイル。

海を眺めながら食べる朝食、サイコー!

写真はなんとも健康的な一皿にまとまってますが

もちろんこのあと、アレもコレもと色々食べてますw

 

 

 

 

 

 

大満喫だったMavilim Hotel。

ほとんどのスタッフが20代前半くらいの男の子たちなんだけど

デザイナー兼オーナーさんの教育が行き届いているのか

トルコあるあるの“ナァナァてへぺろ感”wは、感じませんでした。

※ナァナァてへぺろ感=お客様がまるで自分の友人かのように接する

良く言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしい接客態度のこと。

 

夏休みを使って働いているのか

高校生らしきスタッフも数人いたんだけど、その子たちも動きがよろしい!

そして何より、デザイナー兼オーナーさんの働きぶりがすばらしい!

自ら、動く動く。そして、常に四方八方に目を配っている。

(プールサイドでゴロゴロしながら観察していたストーカーは私です。笑)

そんなの当たり前じゃん!ってお思いかも知れませんが

ここ・・・トルコですから。

 

 

本当に快適で大満喫な時間を過ごすことができたMavilim Hotel。

私達はずーっとホテルに籠ってましたが

もちろんココから市街地へ出掛けることも可能です!

ホテル近くからドルムシュ(乗り合いタクシー)も出てるらしいですし

タクシーに乗ったとしても25TLほどとのことです。

 

カシュへ行かれる際には、こちらのホテル超おすすめで~す♪

ちなみに、ホテル予約サイトで予約するよりも

Mavilim HotelのHPから予約した方が割安でしたよ☆

 

* ホテル情報 *

Mavilim Hotel

住所: Çukurbağ Yarımadası Adil Akba Sokak No:13 Kaş Antalya

電話: +90 530 139 1440
URL: 
www.mavilimotel.com

Mail: rezervasyon@mavilimotel.com

 

 

次の記事では、カシュの市街地で宿泊したホテルをご紹介~。

 

ご愛読ありがとうございます。

下のアイコンを↓CLICK↓して、tapi旅応援してねぴ~す

 
にほんブログ村