・・・なんていうコトワザが、どこかの国にあるそうです にひひ



でもま、それを言うなら、

女はみんな、男の娘。だし、



さらに言えば、

誰でもみんな、誰かの子ども。




そうなんですよね~。
誰だって、”子育て”と無縁ではありません。


たとえ親がこの世にいなくても、
親子関係は続いているのですね、あなたの心の中で。


心理学を学んだ人ならば、
いま現在の問題の根っこが、
そこらへんにあることが多いのをご存知でしょう。




あなたの恋愛や、人間関係や、仕事がうまくいかないのは、

ひょっとすると、

「あなたとお母さん」や

「あなたとお父さん」の関係が

うまくいっていないせいかもしれません。



とすると、
いくらコミュニケーションやビジネススキルを学んで、
がんばって現状を変えようとしても、
状況はなかなか変わらないかもしれません。




子育てが自分育てと言われたり、

子育てが人を成長させる、なんていうのは、

それが否が応でも、親子関係を直視せざるをえない状況を

つくり出すからではないかなぁ、と思う今日この頃(しみじみ)。




子どもは全身全霊で、


あなたが向き合うべき課題を、


教えてくれているのかもしれませんね。





「カミサマの子育て」のテーマは「家族」です。

あなたも、家族を見つめ直す機会を、持ってみませんか?


第二部では、質問家マツダミヒロさんの
魔法の質問認定講師でもあるカミサマ(怪しいあせる)が、

マンダラチャートを使って(ますます怪しいあせる)、
家族に関する気づきを与えてくださいます。




お母さんも、お父さんも。

おばあちゃんも、おじいちゃんも。

まだ私が子どもだ!という方も。

子育て中の方も、そうでない方も。

そろって入信、参加してくださいねー。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      おかあさんを元気にする会主催
     <かあさん元気ブロジェクト第1弾>


    【カミサマの子育て】


  ~ 子育てで、いちばん大切なものって、なんだろう ~

  人気アメブロガーでコンサルタントで魔法の質問認定講師の
    カミサマこと水河昭彦(ミズコウアキヒコ)さんが、
       子育てについて、ゆる~く語ります。

  第2部では”家族”をテーマに、質問に向き合うワークショップを開催。
     楽しくも気づきの多い一日になることでしょう。


【日 時】2011年3月12日(土)
     13:00~14:30/第1部 お話
     14:50~16:50/第2部 魔法の質問ワークショップ

【会 場】大阪ドーンセンター 4階 大会議室3

【参加費】第1部のみ 2000円
     第2部のみ 4000円
     1&2部通し 5000円(1000円割引)


*お子様連れOKです!でもゴメンナサイ、託児はありませんあせる
 遊ぶスペースは少しですが用意しています~。



クローバークローバー 詳細と申込みはこちらへどうぞ クローバークローバー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もちろんヤングギャルも大歓迎 おとめ座
ペタしてね