魔法の質問の秘密が明かされます(笑)
マツダミヒロです。
今日は鹿児島にきています。
昨日は中学校で魔法の質問の授業。
「元気すぎる生徒たちがいるよ!」
と言われていたのでドキドキしながら言ったのですが
みんな目をキラキラさせていました。
それは8年も培った魔法の質問があるからこそ。
またもや子供たちに元気をもらいました。
さて
最近、個別コンサルティングで相談が多い内容はなにか?
「頑張っているのに、収益があがらないんです
どうしたらいいんでしょうか?」
というものがあります。
なんとなくやってきたら
どんどん売上が上がるようになった。
それは理想ですが
なかなかそうはいきません。
そこで必要なのはビジネスモデルです。
こう書くと硬い感じがしますが
「お客さまに喜んで対価をいただくしくみ」
と表現した方がいいかもしれません。
これをきちんと構築していかなければ
一生懸命仕事をしても
収益が生まれない、という状態になってしまいます。
そこで
ぼくの仲間でもあり
日本一売れている会計の本を書いている
この方から
http://www.shitsumon.jp/live/info/brand.html
教えてもらうことにしました。
しかもテーマが
「魔法の質問のビジネスモデルを解析する」
この度、
魔法の質問が裸にされます(笑)
「えー、そんなことまでみんなに教えちゃうの・・・(恥)」
と、ぼくが思っていることまで
教えてしまいます。
今月の
「あなたのファンを1000人創るセミナー」<しあわせに収益をあげる編>
はこちらから
http://www.shitsumon.jp/live/info/brand.html
マツダミヒロです。
今日は鹿児島にきています。
昨日は中学校で魔法の質問の授業。
「元気すぎる生徒たちがいるよ!」
と言われていたのでドキドキしながら言ったのですが
みんな目をキラキラさせていました。
それは8年も培った魔法の質問があるからこそ。
またもや子供たちに元気をもらいました。
さて
最近、個別コンサルティングで相談が多い内容はなにか?
「頑張っているのに、収益があがらないんです
どうしたらいいんでしょうか?」
というものがあります。
なんとなくやってきたら
どんどん売上が上がるようになった。
それは理想ですが
なかなかそうはいきません。
そこで必要なのはビジネスモデルです。
こう書くと硬い感じがしますが
「お客さまに喜んで対価をいただくしくみ」
と表現した方がいいかもしれません。
これをきちんと構築していかなければ
一生懸命仕事をしても
収益が生まれない、という状態になってしまいます。
そこで
ぼくの仲間でもあり
日本一売れている会計の本を書いている
この方から
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教えてもらうことにしました。
しかもテーマが
「魔法の質問のビジネスモデルを解析する」
この度、
魔法の質問が裸にされます(笑)
「えー、そんなことまでみんなに教えちゃうの・・・(恥)」
と、ぼくが思っていることまで
教えてしまいます。
今月の
「あなたのファンを1000人創るセミナー」<しあわせに収益をあげる編>
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