魔法の質問の秘密が明かされます(笑)



マツダミヒロです。

今日は鹿児島にきています。
昨日は中学校で魔法の質問の授業。

「元気すぎる生徒たちがいるよ!」
と言われていたのでドキドキしながら言ったのですが
みんな目をキラキラさせていました。

それは8年も培った魔法の質問があるからこそ。
またもや子供たちに元気をもらいました。




さて
最近、個別コンサルティングで相談が多い内容はなにか?


「頑張っているのに、収益があがらないんです
 どうしたらいいんでしょうか?」


というものがあります。



なんとなくやってきたら
どんどん売上が上がるようになった。


それは理想ですが
なかなかそうはいきません。


そこで必要なのはビジネスモデルです。
こう書くと硬い感じがしますが

「お客さまに喜んで対価をいただくしくみ」

と表現した方がいいかもしれません。


これをきちんと構築していかなければ
一生懸命仕事をしても
収益が生まれない、という状態になってしまいます。


そこで
ぼくの仲間でもあり
日本一売れている会計の本を書いている
この方から

http://www.shitsumon.jp/live/info/brand.html

教えてもらうことにしました。


しかもテーマが
「魔法の質問のビジネスモデルを解析する」

この度、
魔法の質問が裸にされます(笑)


「えー、そんなことまでみんなに教えちゃうの・・・(恥)」
と、ぼくが思っていることまで
教えてしまいます。



今月の
「あなたのファンを1000人創るセミナー」<しあわせに収益をあげる編>
はこちらから
http://www.shitsumon.jp/live/info/brand.html