ちょっと長くなってますが
細々と補強パーツを入れてるんだよね~
フロア補強して、次は?ってところで
コレも定番?になるのかな
ドアスタビライザー
今だとアイシン精機
が出してる専用品になるのかな?
TRDのもアイシン精機が作ってたんですけどね。
このパーツは初めてではなくて
ZC72Sのときに付けてたモノです。
当時はTRDのモノしかなくて、いわゆる汎用品
ってヤツです。
汎用品なんだから、ZC33Sにも付けられるだろう
っていう理屈でお高いですが、ZC72Sに導入
しました。
?いつからZC33Sスイフトスポーツを
買う気だったのかw
売る時にちゃんとパーツを外して元に戻すのが
面倒でしたが
ハンドル切る量が少なくなって
います!
一発目でわかりました。
「おっ」と声が出るほど。
トータルで効果が出たのかも知れませんが
とにかく、ボディ剛性が上がったのハッキリと
感じました。
フロアー補強バーやパワーブレースが
サブフレームに直接干渉するので効果は出やすい
感じ易いのですが、更に上乗せされるとは
正直予想外でしたね~
パワーブレースは過去所有のクルマでほとんど装着
してきましたが、全て大きな効果があって
ストラットタワーバーの効果を感じない時は
パワーブレースって感じでしたね。
そのパワーブレース等の装着後で・・
っていう驚き
本当に一体感が増しました。
これから装着する人は他の補強パーツも入れた方が
相乗効果が得られるかもね。
少なくともZC33Sではそうでした。
そうなると
一番最初に付けたCUSCOのタワーバーが
なんか もやもやするんだよね~
CUSCOのパワーブレースは優れパーツだけど
タワーバーはちょっとなぁ~
アレでアノ構造で効くワケないんだよね~
次はストラットタワーバーについて語ろうかw
続く