CUSCOのタワーバーがイマイチだったことで

次なる補強を考えていました。

リアのピラーバーですね。

選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバー 

でも、ZC33Sって元々ボディ剛性が高いんですね。
コレもまた効果はわかりませんでしたw
ただ、ZC32Sに比べてリアハッチの開口部が大きく
なっているので、ピラーバーは付けておいた方が
良いと思います。
リアハッチにはスイフトスポーツ専用に
スポット増しがされていることは有名ですが
それでもハッチバック車の弱点であることには
間違いないです。

LAILEのフロントパフォーマンスバーについて
触れています。


フロントバンパーを外したときにチラっと

チラッと見えています。
無い状態は自分のクルマでは経験なく
試乗車との比較も間が空きすぎているので・・
まぁ、効果あるんでしょうねw

次の補強パーツでした。
そう、先ずはアンダーパネルを固めようと。

自分のクルマの写真が少ないです。
①CUSCOピッチングストッパー
②CUSCOのパワーブレース


次いでにトーションビームを強化するために

 

サイズは中間のφ16mmです。


コレ等のパーツは流石に効果がありました。
サブフレームの取付け剛性を上げているので
ハンドリングが変わります。
微操舵に対するレスポンスや剛性感が向上。
ロードインフォメーションの質向上。

まだ、あるんですけど長いので一旦切ります。