わかりにくいですが、これくらいの7分山くらいのMICHELIN PILOT SPORTS 4(PS4)をリアにPOTENZA SPORTをフロントに入れて走行してみました。
PS4右矢印MOMO右矢印POTENZA
って感じなのでサイドが柔らかくてちょっと怖いと感じたMOMOは乗り心地は良くて
そこからのPOTENZAなので乗り心地の良さを強く感じることはありませんでしたが
PS4が少し減ってからは突き上げ感が強く世間で言われるほど乗り心地は良くないのでPOTENZA SPORTが予想外に乗り心地が良く感じました。
ブリジストンのタイヤはケーシングがしっかりしていて硬く乗り心地が悪いイメージあったのですが
POTENZASPORTは硬いゴムマリのような強靭なバネ感
グリップ感はMOMOとは比較にならず、PS4よりも明らかに上な感じ。
PS4もハンドル切った時の反応が良かったのですが、POTENZAも良い反応
コレはアタリのタイヤですね。
これで耐久性が良ければ
PS4・・今はPS5ですが、これよりもコスパ良いですね
POTENZA SPORTは日本に正式導入されていません、