200km走行後のPOTENZA SPORTのトレッド面
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230908/22/taotao-cat/4d/19/j/o1080060715335634497.jpg?caw=800)
まぁ、当たり前だけど何事もなく。
グリップが良い。良いからこそ、通勤のような性能を活かせない用途で減らしたくない![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
![凝視](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/629.png)
通勤ならMOMO TOPRUN M300で十分です。
でも、峠を気持ちよく流すにはちょっと怖い感触。
決して怖い挙動をするワケではないです。
トルク掛けるとサイドのたわみが大きいかな。
低速トルクの瞬発力が凄いので普通のクルマ
よりもたわみを感じやすいかも知れません。
タイヤ探しの旅![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
・通勤ですり減っても惜しくないコスパ
・ZC33Sのトルクでたわまないサイド剛性
・スポーツティーなタイヤ
BFGoodrich g-Force Phenom T/A
フジ・コーポレーション専売品です・・が
トレッド面を見る限りかなり良さ気な雰囲気
MOMOほどではないけれど、なかなかのコスパ。
それなりにスポーティーであれば第一候補だな・・
ポチッ あっ
倉庫に積まれてました・・まだ買ったばかりで
縛れられてます。
いつものタイヤ交換屋さんへGO![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/660.png)
![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/660.png)
BFGoodrich g-Force Phenom T/A(以下Phenom T/A)
を置いてきました。
サイズは215/45/17
写真のとおり、ムチっとしています。
ブロック外側のブロックがデカい![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)