ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・おやつを食べる時のポイント
・六花亭
ストロベリーチョコレート
ミルク味

について書いてます

 

 

おはようございますにっこり


昨日は一日中家にいたので

おやつをガッツリ食べました真顔


おやつを食べる時に気をつけるポイントは


⭕️食べ過ぎ注意

一日200kcalの範囲が目安

お皿に乗せたり

測ることを習慣にする。


⭕️14時〜16時の間に食べる

活動量の多い時間帯に食べる。



⭕️食物繊維を先に食べる

急な血糖値上昇に備える。

海藻などの水溶性食物繊維

きのこなどの不溶性食物繊維

バランスよく摂れると最高🙌


⭕️豆乳やトマトジュースを飲む

↑の食物繊維を事前に食べるのが

難しい場合は

食物繊維も含む豆乳や

脂肪燃焼効果のあるトマトジュースを

セットにしていただく。

血糖値上昇を抑えたり食べ過ぎも防止できます。

外食時におススメ。


⭕️食べた後は緑茶

カテキンが脂肪の排出を促す。



などなど。


うーん、昨日は....

緑茶と時間帯くらいしか

気をつけてないですね....


豆乳があったから

ソイラテにすればよかった笑い泣き


GW期間中、家にいることが多いので

改めてこのポイント意識します泣き笑い


イベントバナー


 

 

体重記録


体重:47.2kg⤴︎
体脂肪率:27.4%⤵︎
腹囲:72cm⤵︎


食事記録


⬇️朝食


オールブランフルーツミックス

豆乳がけ


⬇️昼食


家にあるもの

色々のせた10分昼ごはん


⬇️夕食



切り干し大根のサラダ

初めて作ったけど

簡単で美味しい...!


水で戻してマヨや塩胡椒砂糖、ゴマなど

お好みで味つけるだけ。



⬇️おやつ

先日食べた六花亭のストロベリーチョコ

ミルクチョコ版です。





六花亭

ストロベリーチョコレート

ミルク




今回は14個入っていました。





いちごをヨーグルトチョコ?で

一度コーティングしてから

ミルクチョコで覆われています。


爽やかないちご、ほんのりかおるミルク感。

マイルドなミルクチョコレートが

口いっぱいに広がるよだれ

後味がちょっとバターっぽい感じで

濃厚ですね。




こちらも原材料名に

乳製品が一番前にきていますね指差し


130gで774kcalなので

ざっくりと10g60kcalくらいです。


2粒で18g、このあともう一つたべたので

大体90kcalくらいでした。


そしてこれも...


ボリュームたっぷり2L。


種類別ラクトアイス

植物油脂が使われています知らんぷり


先日アイスの種類について調べたのですが


できれば乳脂肪分の栄養がとれる

アイスクリーム、アイスミルク

買おう


と言いつつ...


業務スーパーでは

このファミリアが550円程度

お買い得なので

ついつい買っちゃいました泣き笑い


おやつをたくさん食べてしまったので

今日は少なめにします。



今日のカロリー

 

 

総消費カロリー:1664kcal

摂取カロリー :1541kcal

アンダーカロリー:123kcal 真顔


 イベントバナー


楽天市場にも六花亭のチョコ

たくさんあります飛び出すハート















最後まで読んでいただき

ありがとうございます立ち上がる