都会の中の山小屋に初登頂♡お茶の水 喫茶 穂高 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



7月の韓国旅行記がようやく終わり完了


今日から

日常のブログに戻ります音譜


まずは

ごっそり溜め込んだ

"真夏のグルメ" を書き残さねばあせる


改めて

宜しくお願いしますニコニコ



8月某日晴れ


この日は

美味しいパンを求めて

大好きな神楽坂のパン屋さんへ走る人音譜

入店予約をしないと買えない!!

並ばないと買えない!!

都内屈指のパン屋さん

【しかたらむかな】


夏休み期間は

全国各地からパン好きさんが

押し寄せることは間違いなし!!


ブログには載せてませんが

数日前にも訪問笑


その際

この暑さもあり

日によっては

"フリー来店" でも種類豊富に買えますよおいで

との嬉しい情報を入手ウシシ


フリータイムは13時〜時計


暑い中

並ぶのは避けたく

フリー来店客が落ち着いた

13時30分に訪問気づき


遠目から見ても

並びなし❤️


予想的中!!

これはツイてるアップアップアップ


なーーーんて思ったら

CLOSE😨😨😨

考えが甘かった😱😱😱


毎回フリー来店で訪問してますが

さすがに

13時30分で閉店は初めてガーン


ショックが大きすぎて

神楽坂散策をする気分にはなれずショックショックショック

そのまま

次の目的地へ移動泣


でも

その前に

どこかで休息したくて

急遽

お茶の水駅で途中下車気づき


駅近にある

都内の山小屋と呼ばれる純喫茶コーヒー

お茶の水

喫茶 穂高

いつか行ってみたいキラキラ

と思っていた

憧れの"喫茶 穂高" に

初登頂❤️

入店と同時に嬉しくて

暑さも疲れも一瞬でぶっ飛び

感動でウルウルキラキラ

実は

以前も初登頂を試みましたが

突如 休業日で断念泣

予定外の

夏の山小屋訪問で

嬉しさもひとしお🍀

クリームソーダ

初訪問となれば

やはり

ほろ苦い珈琲を…と思ってましたが

自分には珍しく

クリームソーダ✨

さくらんぼの "赤" 

ロングスプーンの "ピンク"

そして

コースターの "水色" が

ノスタルジックで可愛い恋の矢

文化遺産のような

純喫茶でいただく "クリームソーダ" は

夏の思い出に相応しい逸品キラキラ



老若男女問わず

"おひとりさま" が多い

喫茶 穂高 コーヒー


そして

真夏でも

ホットコーヒーの

オーダー率の高さに驚いた気づき


おひとりさまでも

4人テーブル席へのご案内は

なんとも贅沢な珈琲時間キラキラ


テーブル席が満席の際は

カウンター席への案内となりますが長音記号1


テーブル席が空くと同時に

テーブル席への移動のお声掛けがあり

なるほど!!

常連さんに愛される理由は

美味しい珈琲と

居心地の良さだと確信合格

登頂料は

決して "お手頃" とは言えませんが笑

それには

代え難い居心地の良さ✨


付かず離れず

店員さんとの程良い距離感が

またいいのよねアップアップアップ

2度目の登頂はコーヒーで決まりOK


また行きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}