なんとも不思議な香港式ガチ中華♡飯田橋 香港 賛紀茶餐廳 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



8月に行った

IVEの東京ドームLIVE音譜

自宅から

東京ドームへは気づき


今までは

当たり前のように

東京メトロ 丸の内線

後楽園駅を利用してました長音記号1


だけど今回は

初めてGoogle先生推奨

東京メトロ 東西線

飯田橋駅を利用キラキラ


最初は

えっ!?

飯田橋駅から歩くの??


それなら

飯田橋駅から

東京メトロ 南北線で

後楽園駅へ行くのが良いのでは??


と 半信半疑でねー

Google先生の推奨ルートに

従った結果‥


このルート気に入った❤️


初めて利用した

東京メトロ飯田橋駅A5出口✨


東京メトロ飯田橋駅は

東西線

南北線

有楽町線と乗り入れているけど


飯田橋駅A5出口

東西線直結のせいか??

東西線以外の路線の

サインがないことに驚いた😳😳😳

A5改札口脇には

"お手洗い" 完備なのも

ポイント高し🤭🤭🤭


LIVE前の

"お手洗いの長蛇の列" は

苦痛なので

これで魔逃れる笑


A5出口から

東京ドームまでは徒歩15分あしあと


となってますが長音記号1


実際に歩いてみると

そう遠く感じず

それよりも

混雑から回避

ストレスフリーでいいバレエバレエバレエ


そして

LIVE終了後は

飯田橋周辺でサクッと一杯ジュース


早速

この界隈周辺をリサーチするとサーチ


なんと!!

気になっていた

香港式ガチ中華のお店が

あるではないかアップアップアップ

しかも

飯田橋駅A5出口から

徒歩1分の好アクセス❤️

飯田橋

香港 賛紀茶餐廳

念願の香港流ガチ中華🇭🇰

噂通り

お客さんの半分以上は中華圏の方キラキラ

思っていた以上に

種類豊富なメニュー気づき

賛紀チャーハン

が しかし

入店と同時にラストオーダーガーン

エビワンタン

ゆっくりと

メニューを選ぶ時間はないのであせる

目に留まった

定番料理をオーダー笑

シューマイ

何でもそうですが

時間に余裕がない

いいことはありませんねねー

小籠包

熱々のエビワンタン

想像していたのに

残念ながら湯気はなく

ぬるすぎ🤣🤣🤣

早々と

火を落とされてしまったのかな??

きっと

熱々だったら

美味しさも違うよねもやもや

ポーローパオサンド

(ハム&タマゴ)

極めつけは

食後にいただく予定のミルクティーが

お料理と一緒にサーブ😳マジか!

香港式ミルクティー

アイスミルクティーなら

ともかく

こんな時に限って

HOTをオーダー😂😂😂

想像して下さい✨

熱々のミルクティーと一緒にいただく

ぬるいエビワンタンスープ真顔真顔真顔


しかも

このミルクティーコーヒー

なかなかの "えぐみ" で渋すぎる昇天


香港へ行ったことがないので

わからないけどあせる


もしかして??

香港スタイル!?


もう笑いが止まらない🤣🤣🤣


今回は完全に

私のオーダーミス😂😂😂

そんな中

甘じょっぱい

ポーローパオサンド

エバミルクを煮出した

香港式ミルクティー

合わせは

なぜか??

ミルクティーの "えぐみ" が気にならない飛び出すハート

これぞ香港流の美味しさ

なのかなラブラブラブ


今回は閉店間際の訪問で

本来の美味しさが

イマイチわからなかったので汗

改めて

ゆっくり伺いたいですキラキラ

香港 賛紀茶餐廳 の帰り道🌙

陶芸教室を発見!!




時刻は22時30分時計

この時間でも営業中なのかしら??


はじめて歩く街は

とっても面白い❤️



東西線沿線にお住まいの方で

東京ドームへ行かれる際は

東京メトロ 飯田橋駅A5出口

お薦めです笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}