全てが美味なクロワッサンド♡新宿伊勢丹 MONICA | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は朝から強い雨あめ


でも

9時過ぎになると

傘がいらないぐらいの小雨になり

これはチャンス❤️


急いで着替えて

出掛ける準備をし

バスに乗車し新宿へ🚌


再び行ってきました笑

〜7月16日(火)迄

新宿伊勢丹

フードコレクションで開催中の

さわやか檸檬に抱かれて🍋


狙うはもちろん

渋谷にある大好きなパン屋さんラブ

MONICA

星付きレストラン

LATUREのシェフが作る

パン屋さん MONICA気づき


渋谷の実店舗は

行きつけの美容院から徒歩2分あしあと


ですが長音記号1


月に1度の美容院の予約時間と

MONICAの営業時間が

上手く噛み合わずガーン

自分的には

近くて遠い位置付け笑い泣き


加えて

お料理パンがメインなので

一度に沢山は買えないのが

歯痒い泣


でも

生活圏内の新宿で催事出店となれば

ここぞとばかりに通いますウシシ

狙いは

前回 完売で買えなかった

1番人気商品❤️


前回訪問の際のリサーチに寄れば

13時過ぎには完売とのこと気づき


前回は平日の訪問に対し

今回は3連休中

となれば

完売時間も早まるはず!?


開店1時間後に伺うと

1番人気商品

ありました❤️❤️❤️

こちらの詳細はまた次回キラキラ


せっかくなので

ランチ用に

サンドも一緒に

お持ち帰りしてきました音譜

スモークサーモンクロワッサンド

MONICAの

クロワッサンの美味しさを

知っているとなれば

食べる前から

期待でいっぱい❤️

クロワッサンは

フランス🇫🇷イズニー社の

コク深く香り豊かな発酵バターを使用した

軽やかな味わいと食感が特徴キラキラ

そこに

スモークサーモン

トレビス

チコリー

ハーブの香り立つ

クリームチーズをサンドした

クロワッサンド🥐

恒例の断面チェック笑

クロワッサン生地の層も

フィリングの色鮮やかさも

まさに芸術✨

早速いただくと

クロワッサンの美味しさが

勝るかと思いきや

あくまでも

主役は具材✨

クロワッサンの美味しさは

主張し過ぎず

具材を引き立たせ

また

野菜のシャキシャキ感

アクセントとなるディルの香り

そして

風味の良いスモークサーモンといい

一体感が凄い!!

感動レベルの美味しさ✨


自分には珍しく

早めの行動が "吉" と出たバレエバレエバレエ



MONICA目的の新宿訪問気づき

帰りに

"カルディ" と "こだわりや" 

あと

鶏肉を購入して

新宿滞在時間30分時計


その結果

往路も復路も

バスの運転手さんは同じ人笑



以上

2024年24軒目のパン屋さんでしたパン



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}