カヌレ屋さんの絶品マンゴーショートケーキ♡池袋 パティスリーパダクシオン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



備忘録として長音記号1


立教大学から程近い

閑静な住宅街にあるパティスリー🍀

池袋

パティスリーパダクシオン

カヌレ好きで知らない人はいない!!

知る人ぞ知る名店✨

パダクシオンほっこり

営業日は

金曜土曜の2日間気づき

営業日前日のInstagramで

素敵なリールを発見ラブ

※画像はお借りしました

ぬ!!

翌日限定スイーツの

宮崎マンゴーのショートケーキ!?

カヌレの名店の

ショートケーキって

どんなお味か

とっても興味あり🧡

思い立ったら行ってみようウシシ

開店10分前に到着すると

並びは1人バレエバレエバレエ

がしかし

開店時間が近付くにつれ

続々と並びだし

あっという間に行列長音記号1


タッチの差ですが

早めに来て正解笑

帰宅後

ランチでカヌレをいただきましたラブラブ

外はカリッと

ゴツゴツのゴジラ肌💕


中はプルプル!!


何度食べても

驚きの美味しさ✨


外側と内側のギャップがたまりませんラブ


そして

夜のスイーツタイム🌙

完熟!!宮崎マンゴーの

ショートケーキ

橙色が眩しい🧡

気分上がる

マンゴーのショートケーキアップアップアップ

贅沢なマンゴー使いと

盛り盛りな生クリーム使いが嬉しいねほっこり

スポンジ生地は

キメが細かいしみしみ系キラキラ

生クリームは

コクのあるミルキーなタイプ飛び出すハート

甘々なマンゴーは

とってもフレッシュ✨

マンゴーなのか

スポンジ生地なのか

わからないぐらいの一体感!!


はじめていただいた

パダクシオンのショートケーキは

とってもピュア美味しい🧡🧡🧡


そして

もうひとつ笑

バスクチーズケーキ

パダクシオンの定番!!

バスクチーズケーキキラキラ

香ばしい薫り

とろーりなめらかな中心と

しっかり火が入った焼き目ラブ

色んな味わいが楽しめ

感動の美味しさ❤️

パダクシオンの定番である

🌟カヌレ

🌟バスクチーズケーキ

🌟プリン 


色々と食べ歩いた結果

個人的には

各種類とも

テイクアウトスイーツの中で

上位を占める美味しさ❤️


この3種類が美味し過ぎて

リピートしてしまい

その結果

バダクシオンで取り扱う

他のケーキや焼菓子が

胃袋キャパオーバー汗

なかなか手が出せないのが現実です🤣🤣🤣


そんな中いただいた

初めての

マンゴーショートケーキは

とてもクオリティが高く

満足度高し合格



最近 天候が不安定だったり

猛暑もあり

通常よりも購入がスムーズなパダクシオン気づき

8月9月は長い夏季休業に入るので

その前にもう一度

狙いたいなぁ音譜




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}