心躍ったEqual♡新宿伊勢丹 MA PATISSERIE 2024 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



備忘録として長音記号1


5月28日〜6月3日迄

新宿伊勢丹で開催していた

パティシエの情熱と感性に心踊る

スイーツの祭典

MA PATISSERIE 2024

※画像はお借りしました

心躍らせて参戦してきましたバレエバレエバレエ

まずは

会場内をじっくりと1周パトロール気づき

狙うはもちろん!!

渋谷区西原にある

後藤シェフ率いるEqual✨

が しかし

会場一番の長蛇の列💧

皆さん

考えていることは一緒笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Equalがある幡ヶ谷駅までは

車で15分と距離的には近いけど

公共交通機関を利用すると40分と

自分にとって

近くて遠いパティスリー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも

この上ない美味しさなのは

知っているラブラブラブ

人気のドーナツはもちろん

Instagramで

指をくわえて見ていた

夏季限定販売ソフトクリームが

新宿で食べれるなんて

もう嬉しすぎアップアップアップ

そして

後藤シェフの姿を発見✨

後藤シェフ自ら作る

ソフトクリームをいただけるとなれば

喜んで❤️並びますウシシ

クルーラーソフトクリーム

念願のソフトクリームラブラブラブ

シンプルなソフトクリームも

惹かれましたが

次はいつ食べれるか??と考えると長音記号1

ソフトクリームとドーナツが

一度に味わえる

スペシャルソフトで決まり飛び出すハート

ソフトクリームは

ミルク感を感じつつ

甘みと後味はスッキリ気づき

カップには

シュー生地とカスタードクリーム入りほっこり

Equalのシグネチャーである

シュークリームとの

合体となれば

最強のソフトクリーム✨

ソフトクリームと

シュークリームが口の中でとろける中

パリパリ食感

アクセントになった

冷んやりチョコレートがたまらないアップアップアップ

何より

はじめましてのソフトクリームが

後藤シェフ作だなんて

口福過ぎて悶絶❤️

シグネチャーである

ドーナツ

しっかりと

テイクアウトしてきましたラブラブ


おうちでも

Equalが楽しめるなんて幸せラブラブ

フレンチクルーラー

Equalの定番 人気のプレーン飛び出すハート


レモングレーズドクルーラー

酸味の効いた

レモングレーズドをかけた

"マ パティスリー2024" の新商品飛び出すハート

特筆すべきは

生地の軽さと食感❤️

断面を見てなるほど!!

気泡があるからこその

エアリー感💕

高加水ドーナツならではの

ふわふわとしっとりとした食感が

一般的なドーナツとは

全く別物✨

油分の重たさはほとんど無く

技量の高さを感じる逸品合格



やはり

この美味しさを求めて

実店舗へ行かねばグーハッ


いえいえ

絶対に行きますアップアップアップ



実はEqualのファンでもあり

こっそり後藤シェフでもあるワタクシ笑


ソフトクリーム作りの合間を見て

ちゃっかり

お写真をお願いしちゃいましたウシシ


快くOKをいただき

ポージングまでバッチリなシェフに

キュン死💓

後藤シェフ ありがとうございます😊


改めて

作り手の想いが込められたスイーツは

格別な美味しさですね🍀




ご馳走さまでした照れ