韓国最後の〆グルメ♪そして帰宅♡2024年5月韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行🇰🇷

emartで最後のお買い物をした後は

孔徳駅から

空港鉄道 普通列車 を利用し

金浦空港へ✈️

いつもなら

孔徳から乗車でも余裕で座れますがねー


孔徳5回目の宿泊にして

初めて座れずあせる


しかも

大半の乗客はツーリストで

スーツケースを所持長音記号1


空港が近付くに連れて

乗車率も高くなり

混んでいるというか??

立つスペースがない🤣🤣🤣


まぁね

運賃W1600だし

乗車時間17分だし

贅沢は言えません笑

金浦空港到着後は

荷物を預けて

搭乗手続きを済ませて身軽になったら

急いで

ロッテ百貨店へGO走る人DASH!

デパ地下で

最後の韓国グルメを調達気づき

出国審査はスムーズ音譜

忘れずに

免税品を受け取りホッとひと安心ほっこり

帰路は

19時50分発 アシアナ航空飛行機

20時前でもまだ明るいほっこり

20時過ぎると

ようやく日が落ち

韓国の夏が近付いていることを実感スイカ

夜景は

おセンチな気分にさせてくれるね泣

帰りの機内食お茶

自分は

お断りしたのでお願い

お連れさまの分を撮影カメラハッ

おっ!!

美味しそうなビビンバラブ

が しかし二人揃って

甲殻アレルギー🤣🤣🤣

キンパ買っておいて

正解👍👍👍

キンパの経験値が低いので

大きく語れませんが長音記号1

孔徳にある "スギキンパ" は

太巻きに対しキラキラ

今回は細巻きキンパウシシ

ツナキンパと

プルコギキンパ

2種類を購入音譜

どちらも美味しかったけど

ツナキンパの方が好みかなラブラブ

加えて

太巻きに比べて

細巻きの方が

ひとくちでパクリと食べれて好きかも笑

今回初めて

キンパを持ち込みましたが

最後の最後

韓国グルメを楽しむのは

ありですねOK

今更ながら

キンパの魅力にハマったーーーアップアップアップ

遅っ(笑)


そして

羽田空港到着飛び出すハート

いつもは

19時のフライトで21時着

その後

池袋行きのリムジンバスを利用が

定番コースですが長音記号1


今回は

1時間遅い22時着🌙


この時間帯って

池袋行きがないのね💧


帰りは

新宿行きのバスを利用🚌

見慣れた景色に安堵笑

池袋行きの好きな所は

メトロポリタンホテル

到着することキラキラ


対して

新宿🍺

金曜日🍺🍺

23時🍺🍺🍺


となればぼけー


道路に

"落とし物" があるので

要注意⚠️

🤮🤮🤮

タクシー代は2000円也


深夜料金にドキドキでしたがあせる

偶然にも

行きも帰りも同じ金額笑

帰宅後は

恒例のひと仕事💪


寝る前に
全ての片付け開始気づき

スーツケースは念入りに拭いて
洗濯は2回うずまき

ここで頑張らないとねー

面倒臭くて
そのまま
全て放置プレー
しそうなのでピリピリ

最後のチカラを振り絞って
片付け完了グーハッ


ホッとひと息したところでお茶


毎回思うのは

やっぱり

家は落ち着くね😂



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}