TO 羽田空港♡2024年 5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



5月14日〜17日の3泊4日で

4ヶ月振りに

韓国 ソウルへ行ってきました韓国

備忘録として

ゆるゆると綴りますので

お付き合いいただければ幸いですほっこり



今回も往復

羽田-金浦 利用気づき


以前

少しでも旅費を抑えたくて笑


往路 成田-仁川

復路 金浦-羽田を利用しましたがねー

羽田に慣れてしまうと

自宅から成田は遠い泣


更に

仁川からソウルまでも遠く感じてしまい笑い泣き


それ以降は

タイパ優先✨


極力

往復 羽田ー金浦便 と決めてますOK


自宅から

羽田空港までの道のりは

自宅→タクシー🚕

池袋 メトロポリタンホテル→バス🚌

羽田空港が定番です気づき

韓国行きが決まったと同時に

リムジンバスの予約完了OK


飛行機の時間を逆算すると
自宅は8時に出発DASH!

ですが

通勤ピーク時間と重なるので
流しのタクシーを捕まえるのは
いつも以上に運次第💧

タクシーキターーー!!
と思っても
賃送 迎車 回送 表示にガックリショック

イライラと
不安が募った旅のスタートは
楽しくないので
前回同様
当日に

S.RIDEを利用❤️

予約金は500円かかるけど

タクシー到着ギリギリまで

いらぬストレスがなく

しかも

自宅で待機できてすごく便利拍手拍手拍手

ただねあせる

今回ばかりは

ちょっと

モヤモヤ😂😂😂

というのも

メトロポリタンホテルまで

タクシー代が2000円って

高っ!!

ほんの数年前までは

初乗り料金で行けたのに

今や2倍の料金ガーン


予約代を含めると

3倍の料金🤣🤣🤣


しかも

お迎えタクシーに乗車の際

お隣のマンションの方が

しれっと

流しのタクシー

捕まえて乗車🚕


同じ時間に同じ場所で

タクシーに乗車しているにも関わらず

こちらは

予約料金が加算もやもや


まぁねねー

500円で安心感を

買ったと思えばいいんだろうけど長音記号1


普段

タクシーなんて

ほとんど使わない生活をしているので

気が付きませんでしたが

値上げの波にトホホショックショックショック

とは言え

メトロポリタンからの

リムジンバス乗車は

やっぱり便利👍

乗車時間までは

ロビーで寛げるし

お手洗いの心配もない笑

西池袋ICまでは

朝の通勤渋滞と重なりましたが

首都高速中央環状線

空いていてスイスイ音譜


山手トンネルができるまでは

北池袋ICから

首都高5号線を走行🚌


その時の混雑状況で

一ツ橋ICを

右ルート 又は 左ルート の

どちらで行くかを

楽しみにしてましたが音譜

個人的には右ルート推し💕

特に夜は

東京タワーがめちゃくちゃ綺麗で

得した気分になります🌙

今はひたすら地下道走行💨


地上に出たら到着のサイン気づき

何気に

リムジンバスに

浪漫を感じてますウシシ

途中

事故を発見すると

直ちに無線で連絡したり

また

大渋滞の際は

渋滞区間は避けて

一旦高速道路を降り一般道を走行DASH!

再び

首都高利用し

定刻通り到着を目指して

1分1秒 時間と戦う

リムジンバスの運転手さんの姿は

マジカッコいい✨

旅には必ず

たのしいことがある✨

by SNOOPY笑


リムジンバスの運転手さんのおかげで

この日も無事

定刻通り羽田空港到着したことに感謝飛行機



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}