続・取材拒否のお店♡目白 志むら | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



前回の続き長音記号2

取材拒否の甘味処🍵

目白

志むら

寺門ジモンさんが

ある時

TV番組で

おもたせとして紹介したいキラキラ

とお願いしたところ

うちはそういうの

大丈夫です🖐️

と 取材をお断りした 志むらキラキラ

でも

今回はジモンさんの

お人柄の良さで取材OKOK


こちらが
ジモンさんお薦め
九十九餅✨


くるみ饅頭

くるみ入りつぶしあんキラキラ

そして

今回はジモンさんに便乗ウシシ

九十九餅

やはり

【取材拒否の店】の放送後は

見方が変わります❤️

とら豆入りの

求肥でできた "九十九餅" は

これでもかーーー!!

というぐらい

たっぷりの黄な粉が嬉しいねラブラブ

九十九餅つくももちの名前の由来は


【九十九】きゅうじゅうきゅうには

"たくさん" 

という意味があって


美味しくて

たくさん召し上がっていただけるお餅

として

創業者が作られたそうです飛び出すハート


そんな思いが込められているなんて
知らなかった✨

黄な粉の上品な香り

ぷるぷるな求肥と

ふっくらとした "とら豆" ラブラブ


"名前の由来通り"

美味しくて沢山食べたくなるから

危険だわ笑

イートインスペースは

年に数回の利用にも関わらずあせる

毎回 お声がけして下さる

店員さんほっこり


思わず

観ましたよ❤️

とお伝えすると

撮影当時の話を聞かせていただき

再び高揚アップアップアップ


志むらは

電話予約の対応も丁寧で親切キラキラ



ジモンさんが通うお店は

美味しさに加え

人の温もりを感じ

上手く言えませんが

"ジモンさんそのもの" ほっこり


類は友を呼ぶではないけどラブラブ

店内は

"いい気" が流れていて

穏やかな気持ちになりました🍀



次回は

赤飯弁当狙いで伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ