美味しさに悶絶♡EQUALLY〜新宿伊勢丹 フランス展〜 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



只今 開催中の

新宿 伊勢丹 フランス展🇫🇷

※画像はお借りしました
会場には

Instagramをフォローしている

"あのお店" が出店ラブ

EQUALLY

※店員さんの許可を得てから撮影してます

念願のイクアリー❤️


元々は

表参道で間借り営業していた

パティシエが作るクレープ屋さん

イクアリーキラキラ


偶然にも

行きつけの美容院から数分!!

担当美容師さんのお薦めとなれば

気になりますニコニコ

 

が しかしガーン

実店舗OPENのため

表参道での間借り営業は1月末で終了真顔


5月上旬にOPEN予定の実店舗は

世田谷区豪徳寺気づき


うーんあせる

自分の生活圏外のエリアなので

難易度が上がるネガティブネガティブネガティブ


また

度々 百貨店で催事出店していたものの

タイミングが合わず断念もやもや


そんな時

絶好のチャンス到来✨


実はねねー

前日に

張り切って行ってきましたが

45分待ちで即退散泣


とはいえ

GW中は混雑が予想!?


行くなら今よね💕

とのことで

再び 翌日訪問ウシシ


時刻は17時30分時計

小走りで

デセールイートイン会場へ向かうとDASH!


前日とは打って変わって

なんと!!

並びなしガーンガーンガーン


めちゃくちゃツイてる❤️

この時間帯なので

各日120点限りの限定クレープは

案の定 "完売" ですが汗


フランスでお馴染みの

シンプルなクレープ

いただけるのは嬉しい限りほっこり

 バターシュガー

(トッピング バニラシャンティ)

出来立ての

ホットクレープ✨

バターは

フランス産発酵バター "パンプリー" 使用気づき

熱々のクレープから漂う
いい香りがたまりませんねラブ

クリーム好きとしては

外せない"バニラシャンティ" は

迷わずトッピング笑

生地は

外はパリッと 中はもちもち音譜

バターが染み込んだ生地に

砂糖の上品な甘さが口の中で広がり

今まで食べたクレープとは

全く別物キラキラ

それだけでも美味しいのに

豊かなコクのある

バニラクリームと一緒にいただくと

口の中で広がる幸せ感ラブラブ


贅沢な味わいに感激キラキラ


お連れさまが選んだクレープは

手作りキャラメルを使用した

"塩キャラメル" をチョイスほっこり

濃厚すぎる塩キャラメルに

悶絶❤️


念願だった

EQUALLY自分至上一番💯


ハイクオリティクレープは

並んでも食べる価値ありOK



フランス展だけのデセール気づき

あの美味しさを求めて

再訪問狙いたいです笑



ご馳走さまでした照れ