とろける和スイーツ♡中村藤吉本店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



ある日の頂き物プレゼント

中村藤吉本店

生茶ゼリイ(ほうじ茶)

京都に本店を構える

中村藤吉本店キラキラ


京都スイーツ

あまり詳しくないのであせる


早速調べてみると


百名店のお店なんですねラブ

見た目からして

ぷるぷるな生茶ゼリイ音譜

早速いただいてみると

口に入れた瞬間

焙じ茶の香りが広がり

もちぷる食感❤️

生茶ゼリイというだけあって

作りたてのような

みずみずしさとフレッシュさが

たまらないアップアップアップ


粒あんも美味しく

白玉入りが嬉しいねラブラブ

甘さは控えめキラキラ


普段

和菓子<洋菓子

ゼリー<プリンの方が好みですがあせる


生茶ゼリイは

とっても美味しく

リピートしたい逸品合格



京都でしか買えないのかな??

と思いきや

銀座店もあるみたい気づき


更に調べてみると

GINZA SIX 4階 にある

あのお店

中村藤吉本店だったのね飛び出すハート


お店の前を通る度

お抹茶の香り漂う中村藤吉本店キラキラ


実はワタクシ

抹茶が苦手なので

お店の前を通っても

横目でチラ見で素通りしてましたがねー


いやいや

無知って損だわーーーもやもや


ほうじ茶味が

これだけ美味しいのなら

抹茶にもトライしてみようかなウシシ



銀座へ行った際は

洋菓子の誘惑に負けず笑


是非

和スイーツを楽しみたいです音譜



ご馳走さまでした照れ