元祖たこ焼き♡会津屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



新宿小田急百貨店の食品催事で

とっても惹かれた

元祖たこ焼き❤️

ミシュランガイド??

たこ焼き発祥の店!?

しかも

本日最終日!!

と 聞いたら

スルーするわけにはいられない真顔

粉物大好きバレエバレエバレエ

会津屋

元祖たこ焼き

大阪の味が

東京で味わえるなんて有難いお願いお願いお願い


たこ焼きって

ソースにマヨネーズ

仕上げに

青のりと鰹節をかける

イメージですが長音記号1


会津屋のたこ焼きは

そのままで食べてくださいねおいで

とのことキラキラ

早速いただいてみると

なるほど❤️


出汁が効いた

たこ焼き生地なのねキラキラ


シンプルだからこそ

美味しさが際立ち

うん

確かにソースは要らない笑


ソースをかけてないせいか

【たこ焼き】というよりかは

スナック感覚で

いくらでもパクパクと入っちゃうウシシ


しかも

余計な調味料や油が使われてないせいか

食後は喉が乾くことなく

後味スッキリOK


今回は

テイクアウトだったので

熱々ハフハフとろとろ

ではなかったけどあせる

それでも

ヤミつきになる美味しさ合格



機会があれば

是非 実店舗へ行ってみたいなまじかるクラウン



ご馳走さまでした照れ