苺10粒!!特別なショートケーキ♡神田 近江屋洋菓子店 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんにちはニコニコ



再び訪問気づき

神田

近江屋洋菓子店

明治17年創業の老舗洋菓子屋さん

【近江屋洋菓子店】

前回 いただいたのは

ショートケーキ🍰

美味しさに加えて

東京 神田の一等地で

お値段300円台って凄いよねキラキラ

今回は

ショートケーキと比較して

お値段3倍のケーキを購入気づき

とはいえ

1000円を払うのは勇気が入る笑

念願の

ちょっとリッチな苺のケーキ音譜

苺サンドショート

大きいからお高め??

小さいからリーズナブル!?

かと思いましたがねー

よ〜く見ると

ケーキの構成が違うことに

気が付いた気づき

ショートケーキの苺は

"トップのみ" に対し

苺サンドショートは

見るからに

苺がいっぱい🍓

偶然にもおいで

雑誌 Hanako に

近江屋洋菓子店の

苺サンドショートが掲載笑

改めて

記事を読むと長音記号1


苺サンドショートは

毎朝買い付ける

フレッシュな苺をカットせずに

贅沢に10粒サンドされた

近江屋洋菓子店の

看板商品のひとつ

とのことキラキラ

確かに!!

真ん丸苺がそのままサンドラブ

となれば

本当に10粒あるか

検証したくなるウシシ

1粒 2粒 3粒と…数えてましたがねー


途中で

あれ何粒だっけ??

滝汗滝汗滝汗


やっぱり

癒しのスイーツタイムは

無心で味わいたい❤️


10粒ありました🍓

ということで

ヨシっOKとしよう!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生クリームは柔らかく

ライトな味わいの苺サンドショートほっこり



林家正蔵師匠と林家つる子さんの

文章で印象的だったのが



小さい頃から

ショートケーキは

家族で食べる

お祝いの味キラキラ


クリームの白と苺の赤が

おめでたい㊗️

とても縁起のいい

ハレの食べ物



さすが落語家さんキラキラ


"ハレの食べ物" 

この表現に大きく共感ラブ


ワタクシにとってもショートケーキは

特別なケーキ❤️



近江屋洋菓子店では

定番の苺以外にも

旬のフルーツのショートケーキが登場

とのこと音譜


次のフルーツは何かな??


また行きますバイバイ




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}