Nouveauに魅せられて♡春日 AVRANCHES GUESNAY | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



お気に入りの

真っ赤なパティスリー❤️

春日

AVRANCHES GUESNAY

今年最初の訪問です飛び出すハート

ショーケースは充実のラインナップキラキラ

ゲネーは行く度に

Nouveau があるので

定期的に通っていても毎回新鮮ラブ


この日も

はじめましてのケーキを

お持ち帰りしてきましたプレゼント


Nouveau その1

ミルフィーユ オ ショコラ メゾン

ビーントゥバー(自家製)チョコレートの

ミルフィーユキラキラ

キャーーー!!

大好きなゲネーのミルフィーユの

チョコレートバージョン❤️

【ミルフィーユ ヴァニーユ】

【ミルフィーユ プラリネ メゾン】に続く

第3のミルフィーユ✨

これは絶対食べたい💕

と 即決で選びましたウシシ

はじめていただく

チョコレートのミルフィーユほっこり

見るからに濃厚そう!!

と 思いきや

そうきたか❤️


パイ生地を剥がすと

カカオニブ発見ラブ

ただ単に

"濃厚" = "甘い" とは違う

奥深さ✨


カカオ本来の香りと味わいを感じ

なるほど!!

ワンランク上をいく

上品な味わい✨


パイ生地も美味しく

チョコレートケーキにありがちな

重さが全くない辺りが

さすがゲネー❤️


お見事です拍手拍手拍手



Nouveau その2

タルト ポンム スフレ

リンゴのブースト

ゲネーさんのスペシャリテ🍎

Nouveau で

ゲネーさんのスペシャリテ!?


と なれば

速攻で飛びつきました笑


最初は

"アヴランシュ ゲネー" の

スペシャリテだと思ったけど長音記号1


よくよく考えてみると

"さん" 付け!?


なるほど!!

そうきたか❤️


"Avranches Guesnay" 由来は

上霜シェフの修行先の都市

 "Avranches"

修行先のオーナーパティシエ

 "Guesnay氏"

を合わせた店名気づき


そして

ゲネーのロゴマークと言えば

真っ赤なりんご🍎

師匠である

ゲネーさん

スペシャリテなのかなラブラブ

そんな

思いが詰まった

タルト ポンム スフレ🍎

とろっと柔らかく煮込まれた

甘酸っぱいりんごに

濃厚なクレームシブーストラブ


ミルフィーユ バニーユ、

シュークリーム 同様

バニラ香るカスタードクリームが

半端ない美味しさ❤️


さっくりとしたパイ生地に

パリッと食感のキャラメリゼがたまらない

ゲネーさん

タルト ポンム スフレ🍎



ゲネーのケーキは

ただ美味しい!!

だけではなく

毎回五感をフル回転笑


この美味しさは沼りますキラキラ





ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}