お店ないない!!ソウルあるある♡2024年 1月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



韓国旅行2日目は朝から雪模様❄️


ランチ後は

一旦ホテルへ戻り

そのままお昼寝タイム笑

そして

夕方になると

雪は雨に変わってる!!


6年前にいただいた

絶品ケーキを求めて

向かった先は

孔徳から

地下鉄で20分程揺られ

新盤浦駅気づき


この辺りは

韓国のフランス街と呼ばれる

ソレマウル✨


せっかく来たからには

街並みの写真を撮りたかったけど

結構な雨💧

傘が手放せない中

写真を撮るのも大変笑い泣き

5年前に訪問した

懐かしの Maillet☕️

こちらのお店のケーキも

美味しかったのよねラブ

でも

今回 狙うお店は

ベーキングスタジオ & カフェキラキラ


以前は

江南にありましたが

ソレマウルへ移転したみたいで

心弾ませ来たものの

いくら探しても

お店がない泣


NAVERの地図上にあったし

ケーキの画像も載ってたし

てっきり

以前のように

隣接したカフェがあるのかと思いきや

どうやら今は

ベーキングスタジオ

のみの営業みたいショック


仕方ない

気持ち切り替え音譜

新盤浦駅から

地下鉄で17分程にある

新羅免税店へ❤️


が しかし

何も買わずに退散笑い泣き


ひと昔前は

免税店へ行くと

色々と特典が貰えたのにね笑

今となれば

貴重なクリアファイル笑


4年分のアップデート完了OK

空回りなお出掛けでしたが

久しぶりにソレマウルを歩けたし

免税店の今を見れて

それはそれで

旅の1ページ合格


こういう時は

美味しい食事で気分上げようアップアップアップ



ありがとうございました照れ