'19 韓国旅行6 ソレマウルで夜カフェ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

EXO カイくんの
韓国の交通系ICカード
T-moneyカードをGETした後は
初めてのソレマウル散策走る人
夜だったせいか
ソウルの中でも比較的静かな街並みで
ところどころ
素敵なワインバーや
可愛らしい小さなカフェなどがあり
う〜ん、気になるキョロキョロドキドキ

でも
今回の目的地はこちら…
ソレマウル MAILLET
フランス人オーナーパティシエが作る
芸術的スイーツがいただけるカフェコーヒー

旅のミッション
"水曜美食会"で紹介されたお店ですキラキラ

早速、店内へむらさき音符
閉店1時間前に伺ったので
ケーキがあるか心配でしたが
種類は少ないけど
陳列されていてひと安心音譜

彩り豊かなマカロンマカロンピンクマカロン
焼き菓子も美味しそうコーヒー
店内は
ちょっとお洒落して
デートを楽しむカップルが多く
なんだか微笑ましいピンク音符
そして
本日のデザートは…
タルトタタン

一瞬
大好きなティラミスに惹かれたけど
やっぱりこちらでは
フランス菓子の
タルトタタンをチョイスひらめき電球
私が知っているタルトタタンとは違って
繊細なビジュアルキラキラ

タルトタタンといえば
キャラメリゼされたリンゴりんご
だけど見当たらない…と思ったら
クリーム状のムースの中にありましたラブ
下のビスケットが
アクセントになって美味しいドキドキ

お連れ様は…
タルトチョコレート
濃厚チョコレートが美味しいラブラブ
キャラメルムースに
アクセントのナッツ
何よりタルト生地が美味しいラブラブ


夜カフェもいいけど…
次回はケーキの種類豊富な
開店早々に訪問しよう音譜

ご馳走さまでした照れ


続く長音記号2