'19 韓国旅行5 まさかの紛失 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

洪川韓牛ホルモンで
絶品ホルモンの夜ごはんを食べた後は
お初で
ソウルの"フランス通り"フランス
"ソレマウル"へGO〜走る人

ソウルはこの時期
20時位までは明るいから
時間の感覚がわからなくなりますねあせる

向かった先は新盤浦駅
孔徳駅から
地下鉄で30分程で到着地下鉄

改札を出ようとしたら
あれっ⁇

ない、ない、な〜い…滝汗

ガーーーンゲッソリゲッソリゲッソリ

韓国の交通系ICカード
T-moneyカードを失くちゃったみたい汗

う〜ん、ショックぐすん

前回の渡韓の際
自分だけの
オリジナルT-moneyカードを作ったのに…
しょぼんダウンダウンダウン

その時の記事はこちら↓
何だかんだで
T-moneyカードは何枚か持っているけど
まさか失くすなんて思ってないから
今回の旅行には1枚しか持ってきてないし汗

仕方ない
新たにまた1枚購入チーン

日本だと
交通系ICカードは駅の券売機で購入ですが
韓国では
主にコンビニ等で販売しているので
早速、近くにあったセブンイレブンへコンビニ

T-moneyカード失くして
落ち込んでましたが…

テンション上がった〜アップアップアップ

まさかの
KAIくんGETゲラゲララブラブラブラブラブラブ
EXO   KAI

セブンイレブンと
SMエンターテイメントがコラボしていて
テンション上がりまくりラブ
早速、チャージピンク音符

非公式のアイドルT-moneyカードと違って
公式T-moneyカードは写真がキレイキラキラ笑笑

ってか
いつから私、KAIくんのファン⁇滝汗

EXOだったら
チャンヨル
D.O.ちゃん
スホが好きで
唯一スホのT-moneyカードはあったけど
"買うならビジュアル的にKAIでしょ"
と、KAI推しSちゃんに促さられ
買っちゃいました笑い泣き

そして翌日
別のコンビニ CU では
BTSのT-moneyカードがありびっくり
心揺れましたが
お目当てのメンバーは完売でしたハートブレイク
…反面、ちょっとひと安心

ってか
韓国の交通系ICカード
何枚も買ってもね笑い泣き

でも
見ると欲しくなっちゃうんだよねキラキラ


こんなことしてる場合じゃない爆弾

ソレマウル散策へGO〜(笑)


続く照れ