'19 韓国旅行4 1日目夜ごはん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ 


前回の続き〜くるくる

夕方になり
そろそろ行動開始〜走る人

何もしなくても
お腹は空くんだよね滝汗アハハ(汗)


ちょっと早めの夜ごはんナイフとフォーク
って、ことで
グラッド麻浦ホテルから
徒歩3分程にあるこちらのお店へ…
孔徳  洪川韓牛ホルモン

雑誌 BRUTUS に 掲載されたお店本
そして
旅のミッション
" 水曜美食会 " で紹介されたお店ウシシ
早速、店内に入ると…あれっ⁇
店内には"ぐるぐる"模様が…うずまきうずまきうずまき
ホルモン屋さんだけあって
"ぐるぐる"模様は
ホルモン模様だそうです滝汗
斬新すぎる笑い泣き笑笑

メニューはこちら…
左側に書いてある
☆コプチャン (小腸)
☆テッチャン (大腸) マッチャン (赤センマイ)
☆ヤン (ミノ)
を1人前づつオーダー音譜

まずは
生レバーとセンマイ刺しの登場ドキドキ

新鮮だから臭みもなく
プリップリで
と〜っても美味しいチュー

そして
メイン料理登場〜ラブラブ
 
赤いのはタン。

ホルモンを食べる前に
店員さんお薦めの
レアでいただきました音譜

もう
このタンがビックリするぐらい
やわらかくジューシーラブ

周りに敷き詰められているのはパンの耳音譜

このパンの耳
食べるのはNG
ホルモンから出る脂を吸収する為に
入っていますひらめき電球

最初から最後まで
店員さんが丁寧に焼いてくれますキラキラ

そして食べてもOKのサインをいただき
いざ、実食ニコニコ

とにかく
今まで食べたホルモンの中で
見た目から違う…というか
お肉の色がキレイピンク音符
肝心なお味は
脂っこくなくやわらかくて
とにかくジューシーキラキラ

見た目が違うだけあって
今まで食べたホルモンで
断トツ美味しい〜ラブ

ホルモンは
そのまま食べても美味しいけど
付け合わせのニラと一緒にいただくと
より美味しくてエンドレス状態にもぐもぐ

水キムチも美味しいブルー音符

もちろん
〆はポックンパ…焼き飯ハート
ここにもニラを投入〜
ホルモンの旨味たっぷりのポックンパハート

この〆が食べたいが為に
ホルモンを
食べたと言っても過言ではない…
そのぐらい、美味しいポックンパ照れ

お店の店員さんは
日本語喋れないけど
一生懸命
スマホの翻訳アプリを使って
話しかけてくれて可愛かった〜音譜

新鮮な牛ホルモンは
毎日仕入れた分だけ使い切り
使用されているのは
メスの韓牛の内臓のみ。
肉質と味が良く臭みが少ないそうです。

正直
他のホルモン屋さんに比べると
お高めだけどあせる
美味しさは格別でしたアップアップアップ

水曜美食会×BRUTUS 最強ハート

ソウル初日の夜から大満足100点


ご馳走さまでした照れ


続くくるくる