プレミアム商品券でお得につけ麺♡高田馬場 麺屋宗 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



この日は

新宿区プレミアム商品券を利用して

ササッと夜ごはん走る人音譜

久しぶりのお連れさまと一緒に麺活🍜

高田馬場 麺屋宗

様々な賞に輝いた

塩ラーメンが自慢

麺屋宗 高田馬場本店気づき

人気のラーメン屋さんで

プレミアム商品券が使えるなんて

新宿区に感謝

※画像はお借りしました

イマドキのラーメン屋さんは

食券購入が主流気づき


えっ??

券売機に商品券入れるの!?

デジタル商品券のQRコードは??

わからなーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すぐさま

店員さんに伺うと

対面支払いでホッとひと安心笑

この日は

閉店20分前に入店長音記号1


閉店間際訪問な上に

プレミアム商品券払いと

わずらわせてごめんなさいお願い


しかもねねー


閉店15分前位に来た

お客さんがいたのですが

今日は閉店しましたハッ

と 断られていましてガーン


実質 最後のお客さん滝汗


なかなかのプレッシャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と言いつつ

人気ラーメン屋さんで貸切

滅多にないチャンス笑

店員さんに許可を得て

ちゃっかり撮影タイムカメラハッ

そして

早々とエプロンを付けてスタンバイウシシ

つけ麺

何年振りだろう??

随分とご無沙汰してしまった麺屋宗気づき

再会の着丼はつけ麺❤️

普段は

つけ麺<ラーメンですが

先日 放送されていた

"マツコの知らないつけ麺の世界" の影響で

頭の中はつけ麺でいっぱい❤️

実はつけ麺って

多分??

今回で4店舗目!?ってぐらい

経験値が低いワタクシ笑

着丼した瞬間 目がキラキラ目キラキラ

しかもねおいで

味玉はお店からのサービス✨


えーーーっ!!


最後のお客さんだから!?

それとも

日常的なサービス!?


理由はわかりません笑

人気ラーメン店で

サプライズはめちゃくちゃ優越感まじかるクラウン


テンション上がったーーーアップアップアップ


そして

正直でゴメンなさいお願い


閉店間際に

わずらわしいプレミアム商品券支払いで

客で肩身が狭くダウンダウンダウン


しかも

後から来たお客さんはお断りしてたしバツブルー

少しばかり怖い店員さん

かと思ってビビってましたが

やだーーー!!

めちゃくちゃいい人✨

ありがとうございます🙇‍♀️

つけ麺素人なので

多くは語れませんが

美味しいのひとこと❤️

麺の量は並盛りほっこり


香ばしいチャーシュー飛び出すハート

穂先メンマは次回追加トッピングしよう音譜

味玉は粒マスタードのせのお洒落さんキラキラ

これは家でもマネしようOK

閉店時間ギリギリで

申し訳ないと思いつつも汗

スープ割りをお願いしましたほっこり

もちろん

快くOKOKをいただき

仕上げにネギのトッピングで

お味はもちろん

丁寧な仕上げに感動でしたキラキラ



帰り際

店員さんに長音記号1


"山口さん" のお知り合いの方

ですか?? 


と聞かれ??うーん


えっ??

山口さんって

どこの山口さん!?

もしかして??

この近くにある

らぁ麺やまぐちのこと??

な〜んて思いながら

違いまーーーすバイバイとお伝えて退散笑



帰り道

お連れさまが長音記号1


山口さんの知り合い

って言われてたけど

"山口さん" と年齢差がありすぎるよねゲラゲラおいで


と 言われ??


だから "山口さん" って誰よ??


と聞き返すと長音記号1


お店に貼ってあったポスターの子だよおいで

山口さんの正体は

麺屋宗袋麺 公式アンバサダーの

山口姫奈さん笑

確かに

店内を撮影した際

ポスターの写真を撮ったけど


それだけで

山口さんの知り合いですか??

って普通は聞かないよねおいで


と思いましたが長音記号1


改めて

山口さんのお顔をよーーーく見て目


わかりました滝汗滝汗滝汗


山口さんファンの方ゴメンなさいお願い


自分で言うのも何ですがあせる

ほんの少しばかり

目似てるかも笑

厳密には

自分が山口さんと "同じ年頃' の時の 目目とねおいであせる


恐らく店員さんはワタクシのことを

山口さんのお姉さん??

と願いたいけど

恐らく叔母さん!?笑

それとも親戚の方??

もしかして

山口さんのお母さん😅

勘違いしたのかな🤣🤣🤣


と いうことは??

味玉サービスは

山口さん効果!?😂😂😂

※3年前のブログに載せた写真です長音記号1

って 

この写真は似てないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※苦情は受けませんので悪しからず🙇‍♀️

麺屋宗袋麺 公式アンバサダーの山口姫奈さん に

勝手に親近感🤣🤣🤣


応援させていただきます笑

そして

麺屋宗の店員さん

閉店間際の訪問にも関わらず

美味しい1杯ありがとうございました気づき


次回は

お店自慢の塩ラーメン食べに行きますねバイバイ




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}