端午の節句 柏餅♡向島 志"満ん草餅 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



5月5日は端午の節句🎏


いつものお店で

柏餅をいただきましたお茶


明治2年創業の老舗和菓子屋さんにやり

向島🌟志"満ん草餅

幼少の頃から

柏餅といえばこれこれおいで

草餅が "自慢なお店" だけあって

柏餅も草餅笑

大きなカシワの葉から

鮮やかな 緑🟢 の草餅くんほっこり

豊かなよもぎの香り🍀

そして中には

しっとりしたこしあん✨

雑味がなく

小豆の風味もよく

美味しいこと❤️


柏餅をいただいたら

次は定番ウシシ

"志"満ん" の草餅は

上品なよもぎの香りを通り越して

草感が半端ない❤️


正直おいで

こちらの草餅を食べちゃうと

他店の草餅では満たされません笑


そして

密かにハマっているコチラ気づき

栗きんとん どら焼❤️

なぜか??

遭遇率が低くて

なかなか購入できない

どらちゃん💕

見た目も美しく

キメの細かい生地は

ふわっと音譜

青豆ベースの栗きんとん に

そのまんま栗🌰

そして

美味しさの秘訣は

バタークリーム✨

バターの風味と塩気が

栗きんとんの甘さを引き立て

他にはない美味しさ❤️

個人的には

"東京三大どら焼" よりも

ハマる美味しさラブ

隠れた逸品です✨



東京 浅草観光の際は

是非 足を伸ばして "向島の銘菓"

お薦めですバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}