根津神社☆文京つつじまつり2023 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2

カフェ後は

いつものように新宿まで歩いて帰ろうあしあと

と 思いましたが

表参道駅の看板が目に入りうーんチラッ

🟢千代田線🟢

思い立ったら行ってみよう飛び出すハート

根津神社⛩

全くの予定外の行動ですウシシ


先日のタクシー乗車の際

運転手さんに

根津神社はツツジ見頃だよ

と言われたことが頭から離れずねー

偶然 目に入った表参道駅気づき

根津駅までは

千代田線を利用すれば

乗り換えなしで行けるOK

普段乗らないタクシーといい

普段行かない表参道といい

これだけ偶然が重なるってことは

行きなさいってことよね笑

初めての

文京つつじまつり✨

ツツジといえば

この時期 ニュースで映像が流れる

箱根 山のホテルのイメージキラキラ

こんもりなツツジ

箱根へ行かなくても

都内で見れるなんて感動ですラブ


約100種類3000株のツツジは

とっても華やかで綺麗キラキラ

街中で見掛けるツツジですが

こんなに沢山の色や種類があることを

初めて知りましたキラキラ

色も形も多種多様

訪れている人も多種多様な根津神社⛩️

鳥居とツツジのコラボはいいですね合格

ところどころに咲く

あやめの紫も綺麗💜


人 人 人 で凄かったけどねー

この景色を見られて満足ラブラブ

来年は

もう少し早く行きたいです笑



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}