浅草橋で四日市トンテキ♡グラシア | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



東京で食べる

三重県名物 伊勢名物うどん割り箸

インパクト大の

独特な真っ黒いタレが忘れられずラブ

今度は

同じ三重県でも

四日市名物を求めて行ってきました走る人音譜

浅草橋

食堂酒場 Gracia

素材からこだわりぬいた

四日市トンテキを中心に

様々なお料理がいただけるグラシアキラキラ

どうやら

行列必至店!?

並び方のお願いが掲示気づき

この日は

列はなかったものの

満席だったので10分程外で待ちました長音記号2

その間に

ワタクシの後ろには

次から次へと列ができ

どうやらタイミングが良かったみたいウシシ

こじんまりした店内は

4人掛けテーブル1卓とカウンター5席長音記号2

四日市トンテキ

(ごはん おみそ汁 お漬物)

お初の真っ黒いトンテキ❤️

ポークソテーといえば
塩胡椒の下味をつけた後

バター醤油を絡めた味付のイメージですが

濃いめのタレに浸ったトンテキは

インパクト大✨

よ〜く見ると

切れ目はあるものの

全部カットされているのではなく

グローブみたいに繋がってる笑

最初にフォークとナイフで

カットしてからお召し上がりくださいキラキラ

とのこと

食べやすい大きさに

切ってからいただきましたほっこり

真っ黒なソースは

サラッとしており見た目以上に濃くなく

これはハマる飛び出すハート

お肉は

余計な脂が落とされていて

脂っこさはなく

焼き加減も絶妙で

美味しいこと❤️

また

添えられたキャベツは

お肉の旨味が染み込んだ真っ黒いソースに

絡めていただくと

おかずに早替わりウシシ

キャベツをおかずに

ごはんがパクパクすすみます笑

そして

店主さんから

"牛の煮込み" をサービスで

いただきましたラブ

どうやら??

初訪問者限定サービス!?

常連さんではなく

"初めての人へのおもてなし" って

粋だわ拍手拍手拍手

四日市出身のご主人ですが

下町人情いっぱい合格

これはリピートしたくなるアップアップアップ

お!!っとその前に

煮込みがあまりにも美味しすきて

ごはん🍚リピート笑

念願のトンテキは

大満足の美味しさ✨

また

店主さんとのお喋りも面白くて

終始笑いが止まらない

楽しいひとときでした合格

スペイン語で "ありがとう" という意味の

"Gracias"  から名付けた

グラシア✨

心優しい店主さんのお人柄満載で

とっても気に入りましたアップアップアップ


東京 浅草橋 の

"四日市名物料理" を求めてまた伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ