侍魂満載!!東京珈琲四天王♡亀戸 珈琲道場 侍 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



前回の続き長音記号2


先日の亀戸さんぽあしあと


老舗店でランチお茶


梅鑑賞🌸

と 楽しみ

亀戸遠征したかった理由

最大の目的はコチラキラキラ

以前から

行きたかった喫茶店へ行くことラブ

個性的な外観

若干 引きつつもねーごめんなさい🙏笑

憧れの聖地訪問で気分高揚アップアップアップ

亀戸🌟珈琲道場 侍

亀戸駅東口の真ん前にある

昭和53年創業 珈琲道場 侍気づき

言わずと知れた

東京珈琲四天王と呼ばれる名店✨

久しぶりの

東京珈琲四天王の活動音譜

意を決して扉を開けると

外観の派手さとは打って変わって笑

照明を落とした

雰囲気のある店内✨

といえば

ロッキングチェアーの

カウンター席❤️

タイミングよくカウンター席が空いているアップ

しかも

コーヒーサーバーが目の前の特等席飛び出すハート

テーブルには

砂糖とザラメがスタンバイキラキラ

ブラック派なので使いませんが笑

カップは

お客さんのイメージに合わせて提供コーヒー

コーヒーは色々とありましたが

初訪問なので

お店の顔となる珈琲をオーダー気づき

珈琲に真摯に向き合った

店員さんが淹れた渾身の一杯コーヒー

侍オリジナルブレンド

そして

珈琲に合わせてこちらもオーダーウシシ

自家製プリン

たくさんのフルーツで

デコレーションされたプリンプリン

ロッキングチェアに

もたれかかりながらいただく珈琲は

うっとりとする美味しさ✨

訪問したのは2月下旬

春を演出する珈琲に思わずうっとり🌸

昔ながらの硬めのプリンに

みずみずしいフルーツ

そして

生クリームが美味しい💕

珈琲は

風味とコクを兼ね合わせた奥深い味わいで

苦味を感じつつも

後味はスッキリとした甘みを感じ

何より雑味がない✨

口にした瞬間

"美味しい〜" ではなく

後から美味しさが追いかけてくる

じんわりと余韻が残る珈琲キラキラ

むむっ!?

おかわり珈琲 350両!?


せっかくなのでもう一杯💕

もちろん

"おかわり珈琲" だけの

野暮な注文はしませんよおいで

シナモントースト

夕方だったせいか??

小腹を満たす

シナモントーストをオーダーする人が多く

その流れで

思わず便乗笑

実はワタクシ

シナモンは苦手でしてねーあせる

でも

先程食べたプリンの生クリームが美味しくて

シナモン < 生クリーム💕

甘すぎない生クリームに

アクセントとなるシナモン笑


また

ポテトサラダの塩気が口の中の甘さを消し

シナモンを得意としない

ワタクシでも

ハマる美味しさ❤️

喫茶店といえばコーヒー

談笑しているイメージですが長音記号1


珈琲道場 侍は

静寂な喫茶店🍀

ゆったりとした時間を楽しめますほっこり


店員さんは

程良い距離感を保ちながらも

目配り 気配りを欠かさないところも

心地良さの秘訣✨


最初は

口数も少なく

職人気質たっぷり

てっきり

気難しい方なのかと思ってましたがねーあせる

物凄く気さくな店員

いや〜

ギャップにビックリおいで


実は

撮影も怒られるんじゃないかと

写真も枚数控えめで

コソコソと撮っていたので

一気に拍子抜け笑


店員さんの許可を得て

撮影させていただきましたほっこり

東京珈琲四天王

珈琲道場 侍 の渾身の一杯キラキラ


サービス精神満載店員さん気づき


ワタクシの動画撮影に合わせて

淹れてくれたものの


もしかしたら??

いつもより濃いかも??


とのことでしたが長音記号1


いえいえおいで

目の前で淹れてくださった??

いやいや

ワタクシのためだけに淹れた珈琲は笑

美味しさもひとしお✨


帰り際

店長さんにも声を掛けていただき

珈琲好きとしては嬉しい限り飛び出すハート


ありがとうございました😊

大きな甲冑とダッチコーヒーと

なかなかの迫力が出迎えてくれる

"珈琲道場 侍"

こだわりが強いお店って

寛ぐより??

少々気疲れすることがあるけど笑

珈琲道場 侍

落ち着いた雰囲気の中

珈琲時間を楽しみつつ

良心的な価格設定も有難い拍手拍手拍手


何より

ロッキングチェアで揺られていただく

珈琲は最高合格

全てがパーフェクト💯


また行きますバイバイ




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}