お手軽ワンプレートランチ♡中野 base my best chef | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



外ごはんへ行く時は

お店の定休日を確認しているにも関わらず

なぜか??

臨時休業に当たる確率が高いのよね笑い泣き


この日なんか

2軒も振られもやもや


急遽 新規開拓に変更ウシシ

中野

base my best chef

中野の老舗洋菓子店 風月堂 

跡地に

昨春OPENした "ベース"


広々とした店内長音記号1

手前はカフェスペース

奥には

世界各国の食材やワイン等を取り扱う

物販コーナーがありましたほっこり


色々と物色したいけど

時間がないのでまた今度笑

ランチのAセットは

常時4〜5種類ある中から

メインメニュー と

サイドメニュー を選びますキラキラ

メインは チキンのオレンジ煮

サイドは わかさぎのマリネをチョイスウシシ


メインもサイドも

お魚又はお肉を使用したものばかりで

どれもとても美味しそうで悩みました笑


今回選んだ

チキンは柔らかく

ワカサギのマリネも美味しく

思っていた以上にボリュームいっぱいで

満足度高し❤️

ご飯は

白米 又は 十八穀米 から選べるので

迷わず十八穀米をほっこり

スープとフリードリンク付きで1000円コーヒー

ドリンクは ほうじ茶 をいただきましたが

そもそもカップが大きめなので

おかわりすることなく1杯で充分満足合格



知らなかったけど長音記号1

こちらの

base my best chef

都内を歩いていると

あちこちで見かける白いトラック🚚

高瀬物産のアンテナショップとのこと気づき

※画像はお借りしました

加えて

ゴーフルで有名な"東京風月堂" も

高瀬物産のグループ会社だなんて

知らなかったガーン


飲食を舞台にしたドラマで

協力店のテロップに

必ずと言っていいぐらい

登場する 高瀬物産気づき



またゆっくりお邪魔しよう〜っと音譜



ご馳走さまでした照れ