フレンチレストランのパティスリー♡浅草 ensia. | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



ちょっと気になる

浅草のパティスリー

念願叶って初訪問飛び出すハート

浅草🌟ensia.

お昼はケーキ屋さん🎂

夜はフレンチレストランフランスのエンシア気づき

外観からして素敵ラブ

お洒落なお店は

小心者なワタクシ

とっても緊張します笑

店内に入ると誰も居らずねー


こんにちは〜と声を掛けると長音記号1


奥から出てきたのは

なんと!!

鈴木シェフポーンポーンポーン

鈴木シェフは

神楽坂にあるフレンチレストラン

ラリアンスの元総料理長キラキラ


就任後にミシュラン一つ星を獲得⭐️


現在は

エンシアのオーナーシェフまじかるクラウン

凄腕シェフ登場にビビりつつ

撮影の許可を伺うとねーあせる


いっぱい撮って宣伝してねおいで


と とっても気さくな方で

一気にファンになりましたアップ


購入したのはプチガトー3種長音記号2

もうねおいで

何が凄いって

ケーキ1個に対してひとつのお箱プレゼント


この演出に心鷲掴み❤️

スイーツって美味しさは

もちろんですが

プラスαも大事です✨

また

ひとつ ひとつ 個包装されることによっておいで


例えば

チョコレートケーキ のチョコパウダーが

真っ白なショートケーキに

飛び散ってたりすることがないのが

個人的には画期的✨

お持ち帰りの際

どうしてもケーキに振動がかかるので

2種類以上ケーキを購入すると

白いケーキの純白さが欠けたり

潰れたりすると残念な気持ちになるので

これは凄い!!と目から鱗拍手拍手拍手


写真を撮り忘れましたがあせる

お箱の内側に "保冷剤スペース" があるのも

ポイントが高いまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


よくある

セロハンテープでベタベタと

保冷剤を貼られることがないので

とってもスマートですほっこり


因みに

エンシアのスイーツ担当 中田シェフは

神楽坂 ラリアンス の

元トップパティシエキラキラ


神楽坂のツートップが作る

最旬スイーツ❤️

encia.ショート

店名を冠にしたケーキは選ぶよねウシシ

"e" ロゴ

ピンクのマカロン💕

いちごの上にはキラリと✨

細部までこの演出

スイーツというより芸術です飛び出すハート


生クリームは甘さ控え目の軽め長音記号2

美味しさの秘訣はいちご🍓

農家さんから直接買い付けているだけあって

とにかくフレッシュ!!

甘くて美味しい💕

マスカルポーネムース

ほろ苦いコーヒーと

マスカルポーネムースが魅力の

大人のケーキ✨

"白" もいいけど茶色もいいね音譜

生クリーム系に

チョコレート系ときたら

ラストはチーズ❤️

レアチーズ(ブルーベリー)

王道の三種類制覇飛び出すハート

ホワイトチョコレートには

優雅さを感じる銀箔が💕

"金箔" を使用したスイーツは

良く見かけるけど銀箔は珍しいかもラブ

アクセントのブルーベリーは

前に出過ぎず

絶妙なバランスがいいねOK


"純白ケーキ" も "茶系ケーキ" も

土台はサブレ飛び出すハート

食感のアクセントにもなって

とても美味しく

今更ながら

焼菓子も買って帰ればよかったなぁ

と 後悔笑い泣き

今回いただいたケーキは全て軽めキラキラ


もしかしたら??

フレンチを食べた後でも

このケーキなら

美味しく食べれるように

考えて作られているのかな??


次回はランチで伺いたいと思いますラブラブ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}